こんにちは 自民党 大和市議会議員 井上貢です。

下町ロケット財前部長になりきり、挑んだ一般質問、終わりました。

とりあえず、今はボロボロです。

つっ・・・疲れた~・・・生暖かいし。

詳しくは明日以降のブログで一般質問報告をちょいちょいします。

今日は一般質問で妄想が止まらなくなったヤマトン全国区妄想を書いて終わろう。



ゆるキャラグランプリ。ヤマトンは194位という結果でありました。

昨年よりも順位が下がっている。これは何かテコ入れしないと!

と、思い妄想が膨らんだので、書きます。

長文ですので、クダラナイし適当に流して下さい。


ゆるキャラという存在はセカンドステージに入ったのではないでしょうか。

ただ、かわいいだけではもう全国に蔓延しているし、特徴がない。

中身、設定勝負で考えてみました。


まずは、これからヤマトンはAKB48方式、秋元康手法を取り入れるのです。

ゆるキャラグランプリで上位入賞しなければヤマトンクビ。

こんな事を言うと、必ず言われるであろう批判は、

「お前は世界に一つだけの花を知らないのか!」と、怒られる事でしょう。

大丈夫です、安心して下さい。

これはヤマトンを全国にしらしめる為の仕掛けですよ。

あえてヒール役を作ります。ヒール役は市長・副市長ではダメです。

選挙に影響を与えかねないし、失敗した時のセーフ-ティーネットは必要であります。

そこは、文化スポーツ部長にお願いをし、「ヤマトンクビ」宣言を出すのです。

記者会見を開きます。全て、そんなヤラセ動画を作ります。


そして、ゆるキャラグランプリで上位に行かなければ、クビ。

もし、文化スポーツ部長がどうしてもそんな役ヤダ!と、言うなら、

しょうがない、私が文化スポーツ部長役をやりましょう。

その時は「財前部長」と、呼んで頂きます。

そのヤマトンの後釜は灰色と、黒の斑模様で目付きが私のような三白眼、

泉の森に不法投棄されたゴミの妖精「ゴミトン」

ヤマトンは次のゆるキャラグランプリ上位入賞しなければ、

このゴミトンと交代させられてしまうのです。


そう、アンパンマンでいうところのバイキンマンを作り出すのです。

これを皆さんに周知、特に親や子供達を巻き込み、

「ヤマトンガンバレ」の波を作り出すのです。

もしくは、非公認キャラのレッド「ハートン」もいるのですから、

泉の妖精ブルーの「イズミン」枯葉の妖精イエロー「カレハン」

山桜の妖精ピンク「さくらん」山桜は大和市の花であります。

戦隊ヒーローものやプリキュアの手法を取り入れ、泉の森を舞台に絵本を作るのです。

予算があれば、動画も作ると効果的です。


もしくは、ちょっと大人向けに、ハートンやさくらんを取り巻く、

恋愛ものも面白いかもしれません。

ハートンがちょいワル男のゴミトンに引かれてしまい、心が揺れてしまう、

ヤマトン、ハートン、ゴミトンとの三角関係物語などを作るのです。

そして、スピンオフとして、イズミン、さくらん、カレハンの友情物語など。


もしくは、韓流ドラマ手法を使い、愛し合っていたヤマトンとハートン。

実は血のつながった、本当の兄弟だったのです。

「どうりで、姿形がそっくりだと思った・・・」

と、まぁ、妖精だから兄弟とか男も女もないのですが、

これ以上考えると止まらなくり、おかしな方向に行っちゃってるので、

以上でやめます(^▽^;)

詳しくは動画を観て下さい!

 政治ブログランキングに参加してます(^∇^)

↓↓クリックのご協力をお願い致します。。ポチッとな(^∇^)


にほんブログ村 政治ブログへ

動画が公開されました。

お時間のある方、ご覧下さい(^∇^)

平成27年6月大和市議会第2回定例会
6月22日 一般質問
自民党・新政クラブ  井上 貢
1.中央林間地区街づくりビジョンについて
2.内山地区の住居表示について
3.HPVワクチンについて
4.中1ギャップの取り組みについて


答弁は総じて良い答弁です。

特に中央林間の方、必見です!

貢献レポートNo17完成しました。

また、ポスティング等致します。

今回は中央林間地区街づくりビジョンの具体的な答弁や、

憲法九条やまとの会を巡る報道等にも触れています。





『月刊日本』の子宮頸がんワクチン特集号で、

私のインタビュー記事が掲載されております。

是非、ご覧下さい(^∇^)



子宮頸がんワクチン問題で

Viewpoint という雑誌の8月号に載せて頂きました。



ありがたいことです(^∇^)

平成25年6月議会の一般質問、HPVワクチン(子宮頸がんワクチン)について

のダイジェスト動画です。



『平和都市宣言』をしている大和市。

基地の返還には異論はありません。

厚木基地にD・マッカーサー元帥が降り立ち、戦後日本の平和の第一歩を踏んだのは、

間違いなく大和市の厚木基地なのです。

まさに世界的な歴史的事実であります。



自由民主党 衆議院議員 甘利 明 公式HP

自由民主党 神奈川県議会議員 藤代ゆうや 活動日記