こんにちは 自民党 大和市議会議員 新政クラブ所属 井上貢 です。

昨日の雨のおかげで、ムシムシしますね・・・

さて、ここのところ地方議員の動きが活発になっております。

「子宮頸がんワクチン問題」

地域で意見交換を実施したり、SNSで発信したりと。

私のほうも市民からの相談で6月に行動を起こすつもりです。

やはり、これだけの情報が飛び交っている時点で、

接種対象者の保護者は「積極的に受けさせる」と言った言葉はありません。

親心理とはそういうものでしょう。

医学的な根拠だのデータ不足だのとは専門家の意見で、

一般国民・市民は専門家ではないので、

このような騒ぎになっている時点でアウトなんですよ。

どんな意図があって、専門部会での会合で製薬会社から献金をもらっている

委員を公表したのか分かりませんが、

接種継続を主張した委員はお金をもらっている人で、

お金を貰っていない委員は口を閉ざした。

耳を疑うような情報でしたが、

この情報だけで完全にアウトじゃないですか?

普通に考えて。

被害者連絡会が抗議文を送るのも当然でしょ。

その委員はお金を貰った分だけ任務を遂行したようなもの。

「私はお金を貰ってるんだから、それを覆す医学的データを証明しろ。

じゃないと、接種継続を主張するしかない、だってお金貰ってるんだもん」

と、言っているようにしか聞こえないのは私だけではないでしょう。

NHKがこの問題をわかり易くまとめておりますので、紹介します。

時論公論 「子宮頸がんワクチン 揺れる安心」2013年05月17日 (金)飯野 奈津子 解説委員

是非読んで頂きたい。

冷静な目線で解説しております。


『新・世界は日本をどう見ているか』

私の航空公園妄想にも繋がる動画です(^∇^)




大和航空公園妄想 井上みつぐwithハムスター合唱団 !ご覧下さい!(^∇^)



貢献レポートNo008完成しました!

$井上 みつぐの貢献ブログ

$井上 みつぐの貢献ブログ

さて、一般質問の動画が公開されました。

妄想だけでも聞いて下さい^^

平成25年3月大和市議会第1回定例会
3月15日 一般質問 新政クラブ  井上 貢
1.高齢者専用バス廃止について
2.これからの自治会運営について
3.東海・東南海・南海地震に備えた災害対策本部の機能について
4.大和航空公園妄想・観光都市大和について


自由民主党 衆議院議員 甘利 明 公式HP

自由民主党 神奈川県議会議員 藤代ゆうや 活動日記

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村