お金のマインド | Mittsの人生改革ブログ

Mittsの人生改革ブログ

ごく普通に過ごしてきた34歳が7年付き合って結婚を見据えていた彼と別れて生きる意味を考えた時、人生を自分でコントロールして仕事も夢も恋も充実させよう✨とするブログです❗️


こんばんわ!
ミッツです☆





今日はマインドブロックについて学びに行ってきました。








お金毎日使いますよね?










意識して使ってますか?
何に使ってますか?












改めて考えると色んなイメージがあるんだなと!
そして、人それぞれイメージが違くて面白い!











お金のイメージ

お金は人を幸せにする
お金持ちは腹黒い
お金があれば何でもできる
お金があると犯罪がおこる
お金持ちはすごい人
お金は価値を決める
大金を持つと人は変わってしまう
お金は人を救うことが出来る










などなど。
あなたのお金のイメージはどんな事が出てきますか?








ポジティブなイメージが多いのか
ネガティブなイメージが多いのか










もしネガティブなイメージが多ければお金のマインドブロックを外す必要があります。










私はお金持ちはケチだというネガティブイメージがありました。
これは、実際に周りにいるケチなドクターの事とかお金持ちなのにケチってる患者の事とか、あとは腹黒い政治家など思い浮かべてそれがイメージとして出てきていたのですが。









そもそもなんでこのイメージなのか。
を考えて、私がそのイメージを持ったきっかけを明確にしていくと…











それはお金持ちじゃなくて、
その人の性格の問題じゃないか!という
実はお金とはまったく関係ないのに
お金のイメージとして私の中で定着してしまっていたのです!











人は今までの経験などを通して、
潜在意識で思った通りの人生になります。







私が悪いイメージを持ったままお金を手にしてしまうと…
そういう悪いお金の使い方をしてしまうんじゃないかという思いが無意識に動いて
結局お金は私の所には来ないようになります。






その潜在意識を書き換えるのが
マインドブロックを外す作業になります。






これをやると考え方が変わり、
今後の人生も自分がなりたい人生になりやすくなります!






人はそうだと思ったらそうなるから!








でも、一人でそれを気付くのは無理です。
人は自分が常識だと思っているから。
他の人が気付いてあげるしかないのです!









あなたのなりたい人生を一度考えてもいいかもしれません〜