長女のblog更新、みつの車椅子、プチバリエ、プラントモア、伊勢丹トルチャ | ☆mashおもてなし☆

☆mashおもてなし☆

☆テーブルセッティング、マクロビ、長女と次女とわたしのこと☆

追記
2024年3月3日長女29歳、医療事故で他界。長女が運営してた「さくらのブログ」を更新していきます。ご覧ください。
https://ameblo.jp/mitsusikibu/entry-12845860904.html


こんにちは。



なんか更新してなくても長女のblogアクセスレベチで震える🫨わたしのも前より増えてる。長いから読まれてないとは思うけどw



深夜に長女のblogを更新したのでご覧ください! 



わたしの生活ヒストリー載せたい。何百万回いっても望んでないこと連続起きた人生、あれ、長女とリンク?、、、、すべて繋がってくるんだと思う。






⭐️新宿御苑


紫陽花、綺麗ですヨン



やっと長女の車椅子を連れて帰った。タイヤの空気が2月末入院したときより抜けてたけど、うちに戻らずまんま新宿御苑に入り浄化?


みつ(長女)がいるようで、御苑が閉園したあとウチに車椅子を置かず、チャリを駅近くに置いてたから駅近に。



チャリ乗りながら左手は車椅子をひいて、「みつ・・・」って話しかけながらうちまで戻った。みつが乗ってないから軽すぎて悲しい。みつがいるようで泣けた。



車椅子を片手でひきながら、「ねぇ、みつ、ずーーとしてるけど、ママの他に車椅子ひいてる人みたことないよね」「ウン」って会話を、みつとこれまでに何回したことか。



これからも、たまにみつに声かけながら車椅子ひくよ🚲 みつからは「早い、早くて怖い」とか「離すなら最初からおさないで、ひくならどんなときも離さないで」って不機嫌なときもあったね🤭






⭐️Delifrance カフェベーカリー


持ち帰る前、お茶の水のパン屋の2階で食べました。

みつが食べてたハンバーグかパスタにしようかと思ったけど、みつとココに入るといつもママはカレーライスにしたからカレーライスに🍛


⭐️Pacific BAKE HOUSE


ルミネエスト1階のカフェです。アルフレッドいつの間か消えましたね。



⭐️クレープリーシェルズ・レイ


通り過ぎてばかりいたけど、人気店だからクレープ好きの次女君にひとつ買ってみた。



チョコアイス入りチョコバナナクレープ、クリームは極力少なくと言い買った。ところが、会議始まったと言われて、わたしが食べる羽目に😢 公園で食べたけど原宿とかで売られてるクレープと変わらないかも😔 ドリンクは「むさしの森」でホットショコラとバナナスムージー🥤


別日、リベンジで新宿ルミネのクレープ買おうと思いギリギリ21時着いたらクローズ。そこをどうにかならないか聞いたけどNG🙅‍♀️  諦め戻ってたとき新宿東南口GAP向かいにあるクレープ店をみて、あーーココでいいやと。⭐️プチバリエ昔からあるお店だけどいつからかバズりいつも並んでるよ。


夜遅いのにわたしの分まで。わたしは、ホットクレープチョコバナナにチョコアイス付きにして、次女君は、苺バナナチョコパフェクレープだったかな。クリーム極力少なめチョコアイスはお決まり。


持ち帰って食べました。よく売られてるのは生地が重なり合ってる所が口の中でモチモチして好きじゃないんですが、見た目同じようでもあっさり食べられて美味しかったです。ぜひ、お試しあれ。



⭐️イタリアンバルFuku



長女は何はなくてもパスタというほどパスタが好物だったから、パスタのあるお店で食べる率がものすごく高く。子ども小さい頃から家でもパスタを作る率が高かったので、わたしひとりのときは極力避けてきました。誰もがあちこちでパスタ食べてきたように、わたしも食べてきたけど、コレっていう絶賛パスタはほんとない。←今はなきお店で20歳の頃たべたビアンゴを超える味に出会えてません)前置き長くすみませんが、だもんで、美味しいって評判のお店だったから一度入りたくて寄りました!

ビアンゴなくオススメはカルボでしたが、苦手なため和風に。上から話すと、十分美味しかったよ、麺も細めで。一般には丁度いいと思うけどあと少し塩分控えめだとベスト。お酒だすお店だからかな~


⭐️plant more(プラントモア)


新宿ルミネ1の6階。この日は次女君と。WIREDボンボンが閉店しプラントモアに。同じカフェカンパニーがだしてるのでソイクリームパフェやヒヨコ豆マッシュなどある。


別日で同じくplant moreプラントモアに悪友と。先々月ほど前だったかな、忘れた。


悪友との写真を続けましょう。


⭐️新宿御苑の茶屋


⭐️函館美鈴珈琲


悪友と。わたしはデカフェ☕️

ここのコーヒーパフェ美味しいから食べてみて!食べたいんだけど異常冷え性、冷房効いてて頼めません😂




⭐️スランジェ(新宿高島屋の韓国料理店)

悪友と、どこも混んでる休日にすいてる。普通に美味しいよ。


昨日、新宿ニューマンのブルーボトル、マリメッコのコラボ商品狙いで長蛇すぎる列が出来てたんだけど😱


悪友と。



⭐️ レストラン1899お茶の水


某大学病院でカルテ申請した帰り。悪友はヒルトップでいいと言ったけど、長女とついこないだまで寄ってたので避けてココに。ココも長女と何度も通院帰りきたけど茶漬けしか長女の食べれられるものなくて。どのみち、ランチ時間過ぎると他カレーくらいしかない。

お茶、美味しいです。


⭐️南青山エッセンス


次女君と青山にチャリで出たとき。ベルコモ混んでたからココに。けっこうお腹にたまり残した。デザート杏仁豆腐でした。ちなみに、この日は火葬翌日、3月10日でした。

火葬の帰り。君は凄い経験したね。それでなくてもストレス社会でママもストレスだろうからストレスフリー目指してね。






夜の公園散歩、楽しかった、by新宿の中央公園


⭐️MENSHO SAN FRANCISCO


柚子香る和牛ローストビーフのせ鶏白湯ラーメン」にした。次女君のは1番よくでる白トリュフ香る和牛ローストビーフのせ鶏白湯ラーメン」


別日、この日の方が先でひとりでvegan担々麺食べて美味しかったから、後日、次女君を連れてきたの。


駅前カフェ


その前に蕎麦屋さん

夜ココ、店名がわからないw




次女君と⭐️デニーズ空いてるお店ない時間⏳

どこでもいいからどこかよろーよというのはわたしです。



⭐️むさしの森




⭐️ Green Italian TORCIA新宿伊勢丹





次女君もわたしもハンバーグだけど、わたしのはvegan🌱 玄米の量に対しおかずが明らかに少なくご飯残し。お味はまあまあ。チャヤと同じ感じ。


ココア、どれも高めでした。


⭐️ Cosme Kitchen Adaptation

渋谷ヒカリエ店。表参道ヒルズのコスメキッチン閉店したから久しぶりでした。veganパッタイにした。値段は高め、味は普通のパッタイとは別物だけど美味しいヨ。


いつぞやのオータニ


⭐️なだ万

わたしは御前にしました。






どれも美味しかったですが、このあと、冷房で冷えたのか、腹痛から全部でました。腹痛、辛かったです。


けども、みつはそんな腹痛の比でなく、オペ後の何箇所もの傷やバルブをいれた頭、気持ち悪さに吐き気、シャント不全の症状など、ひとり10数時間も苦しんだかと思うと、どんなにか不安だったろう。ゾッとしてやりきれません。



⭐️吉祥庵 目白店

ひとりで蕎麦屋さん最適なお店、店員さんもみてないし。


⭐️新宿高島屋コージーコー

ココはひとりで時間つぶすのに良き。先に購入し好きな席でのんびりできる。お水もセルフです。


エヴァンのチョコと菓子はウチ用に。


すぐ食べてしまう😮‍💨


こちらいま毎日使ってるプラダのピンク、マットで落ち着いた色です。


4月末頃、四国松山に次女君が旅行したお土産写真。ほんとどうでもいいですよね。食べたり差しあげたりでもうとっくにありません。




罪悪感ゼロがいいね。