高知県も後半戦に差し掛かってきました!
最近は気温もいきなり上がってきて体力かなり奪われます。
今日あった出来事。
清瀧寺とゆー場所でボケーっと座ってたら、おばちゃん四人がBPM150くらいの早いテンポでお経を読んでいて、サイケデリックみたいな感じになっちゃってた。
CD出したら売れるんじゃねーか?
で、まあ今日も歩いてたわけなんですけど、どーも心の様子がおかしい。
落ち着きがないっていうか。なんか重たい。
そんな感じだから、感性が鈍くなるわやる気でないわでちょっと困ってた。
これじゃ楽しくない!!
どげんかせんといかん!!
と思い、ちょっとだけいつもより集中して自分の内側に入り込んでみた。
自分の心とご対面。
どーも!いつもお世話になってます!
みたいな挨拶をして、会話を始めた。
もう、外の世界はそっちのけで。
どこを歩いてるかとか、誰かに挨拶されたとか関係なしに会話に集中する。
どんな会話から始まったかはもうよく覚えてない。
途中からはこんな感じ。
心: なんでそんなに成長することにこだわる?
自: うーん…
心: 結局、他人に認められたいからだろ?
自: 確かに、それもあります、はい。
心: 無心になるとかも言ってるけどさー、それって本とかで読んだからでしょ?
自: はい。
心: 歩いてるときもさー、山とか海見て、うわー綺麗ー!とか自然はすげー!とか思ってるけど、それも本当にそう思ってんの?自分でそう思おうとして思ってない?
自: 言われてみれば、たしかにそうかもしれないっす。
心: 結局は自分の理想像みたいの作ってそれ演じてるだけだよね?それが君の言う成長ってやつかい?
自: …。
心: 自分になにも求めるなよ。成長を求めれば理想を作ってしまう。
自: なにも求めない?なるほど!わかりました!
心: ダメだ。いま、なにも求めないことがまた新しい成長だ、とか思っただろ?
自: 思いました。難しいです。どうすればいいんですか!?
心: 今まで知ったこと、経験したこと、全部忘れろ。そんでなんも考えるな。
真実という名の毒を吐かれまくった。
そんでずいぶん難しいことを言ってくる。
とりあえずは挑戦していますが。
最終的には心と意識が融合することになるのかな。
難しい話になりましたが、
こんな出来事が今日あったんですよ。
どんどんイかれてくるぜ!
iPhoneからの投稿
