ぐぬぬ・・・ | とにかく釣れればいいんです

ぐぬぬ・・・

ぐぬぬ・・・

※画像はイメージです。MKはおさーんです。

 

 

 

 

 

 

こんにちわ~最近ぐぬぬな日々のMKです真顔

 

 

 

 

 

 

最近、イカが釣れなくてぐぬぬ・・・

 

 

 

エギングブロガーさんたちの釣果報告見てぐぬぬぬ・・・

特にふぁん太さんの連日のヤリイカ釣果にぐぬ・・・

 

 

 

 

 

エギングブロガーさんたちのタックル見てぐぬぬぬぬ・・・

特にマサマサキさんのニュータックルにぐぬうう・・・

 

 

 

 

 

 

と、悔しがり&羨ましがりばっかりじゃ精神衛生上よくないので昨晩、出発ってきました~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう、メバリングにwwwウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこはエギングに行けよ!!という声が聞こえてきそうな気もしますが、この寒空のなか、坊主覚悟で行くほどMKは根性を持ち合わせておりません!

 

 

 

 

そう・・・ブログタイトルにあるとおり

とにかく釣れればいいんですwwニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

んで、やはり実績がある秘密の波止場へ行ってきました。

 

昨夜は、根性なしで怖がりなMKは、廃墟建物から離れたコンクリートで整備された波止場でメバリングしました。

 

 

 

 

 

 

まずはジグヘッドにアジキャロスワンプ オキアミパワーを付けて、外海方向へキャスト!

表層をゆっくりリトリーブしているとモソっとしたアタリがありあわせると・・・

 

 

 

 

 

なんと一投目から来ましたー!

 

ぷりっとして結構体高がある良型でした。

 

しかもお腹も膨らんでないようでしたのでこの子はお持ち帰りー。

 

 

 

 

 

いいね~いいね~♪

やっぱ釣れるって楽しいね~ニヤニヤ

 

 

 

 

ワキガ~、ワキガ~

 

ワキガ~、ワキガ~

 

ふんふんふふふふ~ん

(※途中歌詞がわからないので、ゴマ化したり、端折ったりして歌ってます。)

 

ついてるね~乗ってるね~♪

さそいのフォールが乗~ること~

こころで掛けてたーの

 

MKの釣りはいつもいつも爆釣~♪

 

 

 

 

と調子に乗って、昭和世代のおっさんにしかわからない中山美穂の変な替え歌を歌うMK。

 

 

 

 

 

 

 

 

しかしながら後が続かず、しばらくあたりもなかったので、プラグに替えようかと思いましたが、めんどくさかったので、ワームを替えてみました。

 

 

 

 

 

 

そう、あの釣れる、釣れすぎるという巷でうわさの・・・

ガルプベビーサーディン2インチ ピンクです!!

 

 

 

画像のとおり、MKは現在、小汚い瓶にガルプを汁ごといれてます。

 

 

その理由として以前はパッケージのままタックルバックに入れてました時に、

古くなったパッケージからガルプの汁が滲みだし、バックの中が酢飯状態の大惨事に見舞われたからですゲロー

 

 

皆さんもご存じのとおり、ガルプは独特な臭気を放つ汁が特徴で、これのおかげで他のワームより釣れるとの評判ですが、MKのようにならない様に取り扱いには十分注意いたしましょう。

 

 

 

 

 

 

さて、付け替えて早速キャスト。

 

 

中層から表層をリトリーブしていると、グンっと引ったくるようなアタリがあり合わせると・・・

 

 

 

 

 

 

速攻、ガルプ効果で釣れましたー!!

 

 

 

 

 

それからもガルプで立て続けに・・・

 

 

ついてるね~♪

乗ってるね~♪

 

 

 

とこの日は合4匹釣れて、もう十分楽しませてもらったので納竿しました~。

 

 

 

 

 

 

 

 

ぐぬぬ・・・な気持ちもメバルちゃんたちに癒してもらって、やっぱ、ガルプは当たると釣れるな~と実感した日でしたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メバルちゃんのお蔭で気持ちを切り替えられて、今週末こそエギングに行こうと予定を立てようと思いましたが、予報を見ると

暴風&雪マークゲローゲローゲロー

 

 

ぐぬぬぬ・・・・

 

 

2月8日(水)18時30分~20時00分
場所:秘密の波止場
天気:曇り 気温:6度前後
風:微風(風速1~2m前後) 波:穏やか
 


ジグヘッド: マグバイトアッパーカットジグ 1.0g

ワーム:レインズ アジキャロスワンプ オキアミパワー

     ガルプ ベビーサーディン 2インチ ピンク