こんばんは。

連休、いかがお過ごしですか?

私は、家にこもる予定でしたが・・・。

 

今日も1日家でいるつもりが、昼過ぎに起きてきた娘が(連休中も仕事で今日は貴重な休み)

今、ブームの「ネモフィラ見に行きたいな~。」と。

「じゃあ、行ってみる?」

 

でも、舞洲のネモフィラ祭りはニュースで見るとすごい人!

バスや車でないと行けないところなので、渋滞もしていて、チケットを買うのにも行列が・・・。

 

以前、同じ場所で開催されていたゆり園には行ったことがあったのですが、ここまで、ではなかったですよ。

 

舞洲はとても無理そうなので、鶴見緑地へ行くことにしました。

 

15時過ぎに家を出て、電車を乗り継いで地下鉄我が家から約40分で到着です。

 

ネモフィラは山のエリア、風車の丘、大花壇で咲いています。

所々に植えられているチューリップは萎れてしまっていましたが、ネモフィラは満開です。宝石ブルー

 

 

 

 

夕方に行ったからか、まだ空いている方だったかも。

それにしても、今日は暑かったですね。晴れ

 

あまおうのいちごのソフトクリームを食べて帰りました。ソフトクリーム

 

 

短い時間でしたが、はじめて連休のお休みらしいことをした1日でした。ニコ