イベントバナー



今日は、息子くん。お弁当の日。です。




学校からもらってきたプリントには

『親子の中を密にする目的もある。

そのため、子供達も一緒にお弁当を作ってください。』

と書かれていました。




ただでさえ学校に行きたくなくて朝なかなか起きられない息子。

(私も朝が苦手です💦)




息子と話し。

前日の夜に作ることにしましたニヤリ




材料は、あらかじめ息子が入れたい物を聞いて私が準備しました。





そして、おにぎりとお弁当詰めは息子にすべて任せました。





黙々と考えながら楽しんで詰めていましたウシシ音譜





息子「出来たよ!グラタンとミートボールは隠したんだよ!玉子焼きを食べたら出てくる仕掛けだよ!」


斬新びっくり!?

おにぎりデカあせる






うん。

子供って凄い!




私は、いつも彩りにこだわっていたけど子供は違うんですね!と、気付かされました照れ





ユーモアで素敵なお弁当ができましたスター




そして。。。


今朝、息子は目覚ましと同時にベットから出ていきました照れ

久々に早く起きた息子。

逆に私が起こされました💦





早く起きた息子は朝の準備を早々と終えて、いつもより10分も早く家を出てお友達を迎えに行きました。

(いつも、ギリギリで起きているので短時間で朝の準備ができるように習慣化したみたいです笑)





みんな、大集合してお弁当の話しで持ち切り音譜

(毎日、近所の子供7人で行ってます。)


A君「トトロのキャラ弁だよー。」

B君「デザートにみかん入れてもらったよー。」

Cちゃん「お弁当袋一緒だねー。」


などなど。

楽しそうに話してました飛び出すハート



で!!

そこで気づいたんですが!!

デザート入れてない事に気づきました💦



いつも学童のお弁当は、ゼリーを入れてるんですが、

「学校はゼリーが駄目かもしれないから辞めておこうかね。」

と息子と話してそのままになっていました💦




申し訳ない〜笑い泣き




息子は、ハイテンションで、デザートのことなんて気にしてないみたいです笑




子供たちにとっては、お弁当が嬉しいみたいですが、働く親からしたら給食の有り難みをヒシヒシと感じました。





お弁当作りは、たまにでいいですねスター




ふるさと納税をもっと知りたい方は必見

イベントバナー



 ☆かわいいランチバック☆