明日、私と子供は家を出ます。


夕方に、急に夫に「今までありがとう。」と、とりあえず言わなきゃと思って言った。


すると、夫から一緒に過ごす最後の夜だから、みんなで外食でも行こうかと提案があった。


食事中は和やかなムードでした。


もちろん割り勘でしたwww


子供もとても楽しそう。



しかし帰りの車で夫が急に話をしだした。


夫「今までありがとう。色々あったけどね、これからも時間があったら、みんなで会いたいな。シフトの共有続けるんだよね?もし、どっちかに新しい恋人ができても子供とは会わせてもらえるんだよね?」と聞かれた。


私「夫くんはそんなに新しい恋人をすぐに作る気なの?もし恋人ができて一緒に暮らし始めて、恋人と一緒にいるところを子供には見せないでほしい。シフトもできたら共有はちょっと(嫌だ)ね。子供と夫くんはつながりがあると思うけど、私と夫くんは離婚するんだし、シフトを共有するつもりはない。」と話した。


夫くんは怒り出してしまった。



私としてはもうこれ以上夫くんと関わりを持ちたくない。


関わりを持つのは子供のためだけにしたい。という気持ちでいる。


夫くんは、私に対して申し訳なかったな。っていう気持ちはないと思う。お互い様だったと思っている。


それがまた腹が立つ。


もう昔の私とは違う。


私「もう話してると怒らせちゃうね。ごめんね。もうやめよう。話すの。」


夫「もういいよ。」と怒ったまま。



もう離婚するんだから言いたいことちゃんと言わないとと思った。




いつまでも夫くんが言うように言いなりになっては離婚した意味がない。