★コロナ禍の遠足★ | ~結婚⑬年目!!3児の母の365日~

~結婚⑬年目!!3児の母の365日~

今年で結婚13年目を迎えました★
2010年10月には待望の男の子が産まれ
2014年9月には念願の女の子が産まれ
2016年4月には奇跡の女の子が産まれ
家事・育児・仕事と時間に追われる毎日ですが
それでも楽しく過ごしている365日を日記にしてまぁす(○´艸`o)

どーも、

こんばんわっ月

 

 

行楽の秋!!

 

 

10月下旬、

 

保育園行事の1つである

この時期恒例の芋掘り遠足に行った6歳娘ちゃんキラキラ

 

 

 

心配していた天気予報でしたが・・・・

 

 

この日、

微妙なお天気模様であれ

 

 

 

 

予定通り

成田ゆめ牧場へ行くことができましたキャー いえ~い

 

 

 

この日をずっと楽しみにしていた娘ちゃんうふ わくわく

 

 

 

バスを走らせ1時間ビックリマーク

 

 

初めて体験したお芋掘りは

 

 

 

途中雨が降り出すも

 

 

 

 

沢山のサツマイモをお土産に持って帰ってきましたきゃぁ~

 

 

 

 

リクエストのお弁当に応えられず

耳のないトトロに納得行かず朝から不機嫌だった娘ちゃんですが・・・・

 

 

お友達と並んで外で食べるお弁当の美味しさを実感し

 

 

 

 

残さずキレイに完食しましたキラキラ

 

 

このお弁当箱の光景が

ママにとってこの日1番のお土産になったと思っています好

 

 

 

 

牧場では沢山の動物と触れ合ったり

   お友達と伸び伸び遊び回ったりと

 

 

 

普段の生活では味わえない体験をしてきました幸せ

 

 

 

娘ちゃんにとって最初で最後となる芋掘り遠足!!

 

 

コロナ禍で実施できるか心配でしたが

  楽しい思い出ができて本当によかったですぽっ

 

 

 

さて、

沢山のサツマイモはと言うと・・・・

 

 

食後のデザートに

 

 

 

焼き芋焼モンブランにして食卓に並べるも

 

 

実はサツマイモが苦手な娘ちゃん汗

 

 

 

自分で収穫したサツマイモは

 

 

がんばって1口だけ食べました(Θ_Θ)

 

 

 

今度は天気のよい日に

 家族5人で行ってみようにょーん