国際ビジネス大学校 | 武道・歴史・ビジネスを通して己を磨く侍(サムライ)集団 百興会

国際ビジネス大学校

昨日は、「志魂塾」という業界のプロをお招きしてビジネスそしてマインドに関するお話を聞ける会に参加してました。

昨日の講師は行政書士の三浦先生。

そして、その日のお題目は
不正競争防止法の中の営業秘密に関してお話をしていただきました。

難しい内容を
その歴史の変遷からお話いただいたので大変わからやすく教えていただきました。

$百興会(びゃっこうかい) 代表のブログ

ぼくのない頭でも分かるように説明していただける三浦先生。

さすがです。

実は三浦先生は私が代表理事を務める護身協会の監事でもあるんです。


今後ともよろしくお願い致します。


そして、
志魂塾の発起人の中谷さんが最近学校を創立されました。

その名も…

「国際ビジネス大学校」。

そして、ここの名誉教授にはなんと
「ジェームス・スキナー氏」
が就任されました。

ジェームス・スキナー氏は
世界で2000万部の売上を誇る「7つの習慣」を和訳された方で
「成功の9ステップ」や「お金の科学」というビジネス兼哲学書を
著書にもたれる大変有名な方です。

実は、学校の創立に伴い
9月14日(水)に国際ビジネス学会という
600名規模のフォーラムが行われます。



そこで、
ジェームス・スキナー氏に特別授業をしていただけることになりました。


さらに、
国際ビジネス大学校の方でも
10月から1年間授業をもたれることとなりました。


内容は、

かの世界で最も影響力のある剣豪。

「宮本武蔵」を題材にした授業です。

ジェームス・スキナー氏は17歳で宮本武蔵の本を読んで以来、
宮本武蔵に強い影響を受けて今日があるとおっしゃられていました。


ある意味集大成なのかもしれません。


ぜひご興味のある方は
9月14日の国際ビジネス学会
に参加されてみてはいかがでしょうか。


$百興会(びゃっこうかい) 代表のブログ
会(びゃっこうかい) 代表のブログ" border="0" />