久しぶりの投稿ですね。タイトルの通りInstagram(以下:インスタ)が究極に向いてないなという話をつらつら書き綴ろうと思います。

最近TwitterでBANや凍結が多くなったり、DMを使うとどうにかなってしまうとか色々あって、私の周りの乙女ゲーム好きさんがインスタに移行したり、とりあえずアカウントを作ったりしていました。私は以前何となく作ったオタクアカウントを持ってはいたのでアカウントを交換できてラッキーって思っていたのですが、インスタのあの肌に合わない感じ何なんでしょうね?

というわけで、何が合わないのか考えてみました!

 

①写真と一緒に投稿というスタイル

 インスタってTwitterと違って写真のついでに文字も投稿できるっていうスタイルじゃないですか。オタクの私としては写真より文字の方に重きを置きたいんですよ。だってTwitterの最初の文字って「待って無理」「死ぬ」から始まりません?己の気持ちを吐き出すのに写真はついてこないんですよね。写真がメインでその時思ったことを添えるという投稿スタイルはオタクには合わない。(主語デカすぎ。正確には私みたいなオタクにはです)

 

②映えなくてはという強迫観念

 インスタに写真を投稿するときはそれなりに綺麗な映えを意識したものでなければいけないと勝手に思ってます()

インスタに生息するオタクの多くはグッズの写真を撮るにしても周りを可愛くおしゃれに装飾していませんか?100均でそれっぽいものを買って挑戦していた時期が私にもありました…結果は惨敗でしたけどもね!!!

 

③オタクの一瞬の叫びに対応できない

 いきなり推しの供給やら激アツなストーリー展開で叫びたくなる時ありますよね。心揺さぶられた瞬間にTwitterで叫び散らかして気持ちを沈めるというわけです。そういう時はだいたい連投しちゃうからインスタでは対応しきれないんですよね。

 

他にも色々あるかも知れないですけどとりあえずTwitterくんなくならないでという気持ちです。

以上!!!