音符地方在住の薄給共働きアラサー夫婦音符
2015年結婚
2016年新婚旅行
2017年お家購入
ドタバタな日常やライフイベント
耳寄り情報を書いてますハート

引き出物宅配便レポ
新婚旅行(地中海クルーズ)レポ
メルカリ・フリル活用
資源ゴミでポイントget
格安SIMを検証
株主優待?配当金?
MUJIカードがお勧めな理由
ポイントサイトを利用する基準
お得検証ポイントサイトvsANA
ピンク薔薇アメトピ掲載ピンク薔薇
出産準備必須品
妊婦さんに絶対食べてほしくないわけ
夫に断固拒否された子供の名前
小学生になってから気付いた名付け問題


こんにちはニコニコ
ちゃーりーですピンクハート




GOTOトラベルやら話題になっていますが、
(英語が弱い私は素でトラブルと言いそうになります。私が間違えている時はバカなんだなって思って暖かく見守っていただけるとありがたいです)
我が家は子供も小さいから心配なので、今年のお盆はどこにもお出かけせずでしたニコニコ



GOTOはいつまでなのかな?
9月に入ったらシェラトンでお得なプランがあるみたいだから良いなぁと思いつつ、
いやいや、何かあってはいけない…
と気を引き締めているところですアセアセ


緊急事態宣言頃から感染者がずっといなかった宮崎ですが、7月にクラスターが発生し、その後もまだポツポツと出ています。

ずっと気を張っていたので疲れてきましたが、
子供を守れるのは親だけだから…
と私もうっどすとくも頑張っているところですアセアセ


そんな今年のお盆の記録ハート




13日
ご先祖様に子供のことをお伝えするために、御墓参りに行きたい
と、義父から誘われたので行ってきました。
コロナ対策で普段はスーパーに行くのも大人1人で行っているので、久しぶりの家族揃ってでのお出かけです。

当初は10時集合予定でしたが、思いのほか早く起きたのと、暑いのであまり日が昇らない内に行く方が良いかなと思い、義実家に連絡して少し早めに家を出ましたニコニコ


義母は
コロナもあるし、うっどすとくだけにしたら?
と言っていましたが、義父の気持ちもわかるので、
さっと行ってさっと帰るだけなら良いんじゃないかな
と話して行ってきました。

…が、当初は義実家、義祖父の兄弟、義祖母の実家のお墓参り(全て隣にある)をして帰る予定が、義母の提案でもう1件行こうという話にアセアセ

屋内にあるお墓なので、
サッと行ってサッと帰る話はどうなったの!?
と気になり、うっどすとくに耳打ちしましたが、
そうだね、すぐに切り上げるから
と言われ…


そこで線香もという話になり、義父が線香を出したらばら撒いちゃって、
サッと行ってサッと帰るはどうなったの〜笑い泣き
とハラハラしちゃいましたアセアセ


義母も途中で気付いたのか、線香が終わったら、スヌーピーを連れて(スヌーピーは義母に抱っこされていました)そそくさ1人だけ先にお墓を後にアセアセ


長居するつもりなかったのに、気付いたら長居していたね、早く帰ろうか

とか言ってくれたら良いのですが、そういう言葉もなく、なんだかモヤーとしました。


スリッパを履くお墓だったのですが、
スリッパも不特定多数の人が触っているから、誰か1人が出した方が良いかもね
という義母の提案で、義父が出したのですが、
(これはたしかになぁと思っていましたが)

気付いたら義母は1人外に出て靴を履いていて、スリッパの話もどこに行ったんだろうとアセアセ


そうやって早く歩くくらいなら、ほかのお墓に寄らなければ良いのではないのかなぁ、多少早く歩くくらいでは変わらないのではないのかなぁ、それよりスリッパはどうなった
とモヤっとしてしまいましたアセアセ


良い義母ですが、この思いつきの行動に???となることがありますアセアセ

まぁ少し滞在時間が延びたところで変わらないかもしれないので、私の方も気にしすぎなんでしょうけどアセアセ


この後は義実家でメロンをいただき、
残ったメロンは持って帰って
と言ってくださったので、ありがたくいただきましたニコニコ


こんな風にスヌーピーがイチゴを好きと言ったら大量にイチゴをくれたりしてくれる良い義両親なんですけどねほっこり




14日


この間のお取り寄せ記事に書いた海鮮丼を義両親をお招きして食べましたナイフとフォーク
本当はお墓参りの後に…と思っていましたが、義両親の予定がつかずに翌日のこの日にニコニコ
じぃじばぁばが大好きなスヌーピーは大喜びでしたラブラブ


15日

ご近所さんからまさかのBBQのお誘いが滝汗

こんな時期なのでお断りしましたアセアセ

うっどすとく、どう断るかなぁと思っていたら…

コロナが怖いのでやめておきます

と超ストレートに返していました笑い泣き


でも変に嘘つくよりは賢いかもなぁとニコニコ


変にあと腐れない良いご近所さんなので良かったですピンクハート



でも、キャンプ場でも感染してるし、
お酒を伴う会食はNGと言われているので、
しばらく人を招いてのBBQは控えていただきたいかなぁと滝汗



16日


うっどすとくは朝から庭仕事を頑張っていましたピンクハートちゃーりーは最近15年ぶりくらいにピアノにハマっておりますキラキラ
うちにあるのは姪っ子ちゃんから譲り受けたキーボードですがアセアセ

これでも幼稚園の時はヤマハの音楽教室に通い、
小中高とピアノを習っていたんですてへぺろ


私が持っている楽譜の中で
簡単なものを選んだつもりでしたが…

もう全然手が動かなかった笑い泣き




また昔みたいに弾けるようになるかなぁショボーン

ピアノは1日練習しなかったら
3日分遅れると言われるので、
少しずつ毎日時間を見つけて
練習したいなぁと思いますニコニコ


スヌーピーにもピアノに習って欲しいので、
出来るだけ楽しく弾いているところを見せて
興味を持ってもらえたらなぁとピンクハート


でもスヌーピーは私がピアノを弾くとピアノにヤキモチを妬いて妨害してくるので、なかなか難しいなぁと滝汗


ピアノを好きになってもらいたいので、強制はせずにスヌーピーの気持ちに寄り添いながら興味をそそりたいなぁと思っていますアセアセ



そんな感じのお盆休みでした爆笑




スヌーピーと一緒に楽しみたいので、こういった楽譜が欲しいなぁと思っていますラブラブお勧めあったら教えてくださいニコニコ


バイエル程度で探していたら鬼滅の刃が笑い泣き本当に人気なんですねびっくり






厳選した自分の使っているお気に入りだけを集めました♡

ポイントサイト始めるなら、こちらからハート
ちょっとお得になったりしますラブラブ
アプリからだと反映されないみたいなので、
ブラウザで開いて登録して下さいね注意

Rebatesお友達紹介キャンペーン
楽天運営💕ショッピングサイトが豊富✨


ポイントインカム お金がたまるポイントサイト

貯まりやすい❤定番お小遣いサイト


移動するだけで貯まる♥安心のNTT運営☺

お金がたまるポイントサイトモッピー
お小遣いサイト初心者さんにお勧め🔰

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
出川さんのCMでおなじみ♥

遊べるポイントサイト ワラウ
ゲームが楽しい🎵即最大800円稼げる😍

アンケートモニター登録
アンケートで稼ぎたいなら!高額サイト!

高額案件を狙う方にお勧め★

メルカリ ID右矢印GWMVEF
不要品をお小遣いに♥欲しいものをお得にGet★

フリル ID右矢印dLM6E
登録で100P♥メルカリで売れないものも売れる⁉