記憶力向上のための日記 5/23 | Mitsuの記憶力向上日記

Mitsuの記憶力向上日記

日頃、何気なく生活している中で、この前何してたか全然思い出せないことがよくあり、これはまずいのでは。と感じ、始めるに至りました。
可能な限り書き込み、忘れないように、忘れても思い出せるきっかけづくりに投稿していこうと思います。

本日もいつも通り出社。

今日は家に昨日買っておいた弁当を忘れてしまった。。。

 

新しく入った社員の保険等手続きをして、そのあと銀行と郵便局にいきつつ家に忘れた弁当を取りに行った。

もどってきたらおなかがすいていたのでそのままお昼休憩。

昨日も今日もご飯の後にヨーグルトを食べた。今日も帰ったら筋トレ頑張る。

 

その後、今日も期限の良い社長がモスバーガーをおごるとのことで、とびきりチーズととびきり和風ソースバーガー、ベイクドチーズをお願いした。今日も夕飯に食べる。

本当はとろったまシリーズをまた食べたかったのだが、どうやら販売終了しているようで、急遽変更となった。残念。

夕方ごろ、外出先から帰ってきた社長がサーターアンダギーとてびち唐揚げを買ってきていた。

サーターアンダギーはサクサクしているのが触った感じからすぐわかるものでおいしそうで、てびち唐揚げは初めまして...

これも持って帰って食べたいと思う。

※てびちは豚足を煮て味付けしたもの、今回はそれを唐揚げにしたもの

 

帰宅後、モスバーガーとてびち唐揚げ、にんじんしりしりーを食べた。

モスバーガーはとびきりチーズの方が美味しかった。てびち唐揚げは唐揚げのサクサク感はなかったが、てびち特有のトロトロ感とソースとの掛け合いが良く、これも美味しかった。





てびち唐揚げは何かの機会にまた食べたい。


その後、軽く散歩に出掛け、30分程ウォーキングをし、帰ってきて筋トレをした。

今日は何故か体がだるく疲れていたので、筋トレは軽めにしておいた。


しっかり休んで明日も頑張っていきたい。