#ビジナル AROMA KIFI オーガニック シャンプー/トリートメント モイストシャイン | 〜間取りアドバイザーとイシンホームの家〜 プチプラに生きる。つんみかBLOG

〜間取りアドバイザーとイシンホームの家〜 プチプラに生きる。つんみかBLOG

2011年産まれの女の子と
2014年産まれの男の子の長身ママです(^O^)

イシンホームで家を建てます!
紹介制度あるので展示場行く前に連絡ください♪


ママさんもママさんじゃなくても、読者登録大歓迎♪






ボトルはこんな感じです▽




洗うと同時にいたわるを実現したサロン品質のオーガニックノンシリコンシャンプーと、

サロン帰りのツヤとまとまりを実現したオーガニックノンシリコントリートメントです。




シャンプーは、泡立ちが良かったです。


ベビーシャンプーにも使用される植物由来の洗浄成分を使用しているそうです。


フランスで調香されたというアロマティックハーブの香りは、ハーブ系のアロマで想像する香り+スーッとする香りに感じました。


と言っても、メンソールみたいに頭皮がスースーするわけではありませんが、頭皮までしっかり洗えている感じがします。


流すと髪にオイル感が残りました。



トリートメントは、塗布した直後から浸透している感じがします。


液が吸い込まれるっていうか、流す時に何も流れない感じの使用感?


こういうトリートメント好きです♪


シャンプーで感じたオイル感とは逆にスッキリした洗い上がりで、洗い残しがあるか判断しづらいオイル感も無くなりました。


フランスで調香したシトラスハーブの香りは、花っぽい感じの匂いだと思いました。


フローラルじゃなくて、花!!みたいな…(語彙力)




乾かすと商品名にモイストってあるけど、しっとりし過ぎず、かといって軽くて広がるわけでもなく、万人ウケしそうなシャンプー&トリートメントだと思いました。



アロマキフィさんのブログリポーターに参加中♪