#室内温度 冬の体感編 #イシンホーム | 〜間取りアドバイザーとイシンホームの家〜 プチプラに生きる。つんみかBLOG

〜間取りアドバイザーとイシンホームの家〜 プチプラに生きる。つんみかBLOG

イシンホーム施主
コスパ最高快適HOUSE(*^^)v
直営店は紹介制度があるので展示場行く前に連絡ください♪

読者登録大歓迎♪


冬の室内温度体感編です♪





今まで暖房点けても寒い家に住んでいたから、快適すぎます!


実家もリビング以外は裸足で歩くと冷たすぎて痛いくらいでしたが、新居は2階のフローリングも痛くないw


一階の無垢床はずっと一階にいたら分からないけど、二階から降りてきたら暖かく感じます( ´ ▽ ` )


{98CA4B59-5A0E-4A79-8CA6-20F113B9E899}


早朝は二階の窓が少し結露します。


{3F9181EE-8EDF-468D-B718-FDC6D715F642}


多い時でこれくらい。


一階はまだ結露したところを見た事ありません。


外気5℃を超えたくらいの朝9時には結露が無くなっていました。



日中は暖房消そうかな?と思うくらいです。


でも、陽が落ちてから温度上げるのに時間かかると嫌なので点けっぱなしです。



晴れの日は陽射しが暖かいです。


二重ガラスの効果あまり無いの!?って思われるかもしれませんが、曇りでも夜でも寒くて窓際にいられないという事はありません。


冷たい空気が窓際から流れてきたりしません。



日の入り後は室内温度が下がる様な気がします。


でも、温度計の値は変わらないので私の体温が下がってるのかもw



1番感動したのは入浴時


洗い場と洗面所がほぼ同じ温度なので、お風呂から出て寒っ!!となりません。


今まで、洗面所に出るのに勇気を出していたからw毎日身構えて、あ…寒くないんだった( ´∀`)と思いますw


冬の珪藻土マットは冷たさが不快と聞きますが、むしろ丁度いいひんやり感です。


お風呂は換気扇つけっぱなし推奨なんですが、入浴時につけてると洗い場の湿度が上がらず寒く感じるので、入浴時は一時停止しています。



寝るときは、リビングから遠いムギ子の部屋も寝室も毛布1枚です。


掛け布団は使う事は無いかな?


風邪の時とか必要でしょうか?



こんな感じです(^O^)


ドアから冷気が入らないので、ドア開けっ放しにしてしまう事が多々ありますw