5月度 アメブロ対策 緊急役員会議 | 真面目に遊んで飯を喰う(2nd season)
古くからの習性なんだろうか?

自分のやってきたこと(やろうとすること)に対しては必ず、

どんな攻め方をするか?
そしてその計画の有効性を推察。
そして実行!!
最後に、終了後の反省と改善提議。

いわゆるPLAN,DO,ACTION & CHECK!
これは一人となった今でもやるようにしている。

→こんな「一人会議」を繰り返すことによって、
遊びの延長のような私の仕事は成り立っているんだぞ!
決してチャラチャラ遊んでいるだけではないんだ!
結構緻密なんだ!!
と、多くの人達に声高に言ってみたりする。


とはいえ、今は誰も私の行動を咎めたりする人もいなえれば、
その結果を叱責する人もいない。

もちろん褒めてくれる人もいなければ、臨時ボーナスをくれる人もいない。

少し寂しかったりする。。。。



そんなことで、5月実績の反省会議!

議題は『アメブロ投稿記事の社会的影響力』


まあ簡単に言えば、世の中の人はどんな記事を見てくれてんの?

ということで、単純なアクセス数ランク5月分

1 5月10日なぜか?『翳りゆく部屋』・・・・。

2 5月7日焦らし効果?キムタク様『月の恋人』Moon lovers★

3 5月17日前ケンとダルビッシュ。そしてダル嫁

4 5月6日気を付けなはれや~~っ!

5 5月21日費用対効果 (「月恋」の巻)



投稿する時間帯や曜日によっても影響があるものだけど、
今回は単純なユニークユーザーの比較。

当初私の予想では、『月の恋人』関連の記事が上位に入ってくると思っていたが、②と⑤の入っただけっていうのは、最早、私の記事が評価基準じゃなくて『月の恋人』自体の興味が薄れてるっぽいですね!最近はコレ関連の記事には圧倒的に心酔しきったキム様ファンの方からしかコメントも無いことだし…。
逆に、『翳りゆく部屋』なんて、youtubeから3人を転載したことで、何度も聞き返してもらってるからうれしい限り。同時に私のブログを好んで頂いてる方々の年齢層も推察できたりする(笑)


とにかく、4月末からアメブロ以外の“アクセス解析・分析”機能やたらと取り入れたので、これをいろいろ推理しながら見るのも面白いもんだ!


そこで緊急会議の結果、5月のブログから言えることは・・・・



特に何も無い!!!





とにかく、
子供のころから飽き症で我慢強くない偏屈な少年が、中年になって毎日ブログを書き続けていること自体が驚きなのだ。
綺麗ごと言えば、毎日見てくれる人が居て、そして面白コメントを残して頂ける事が何よりうれしい限り!

恐らく、私生活に何かしらの劇的な変化が無い限り、このブログは今後も続けていくと思いますので、これまで以上のご贔屓を皆さまには切にお願いいたします。


ではでは、遅ればせながら今月も宜しくどうぞ!!!

Mit.