Ayaの勝手気ままながらなイメージとレッスン経験値に基づくものなので、半信半疑のエンタメ的に読んでくださいね😊

ほんとの干支でなく、自分はどの動物に当てはまるかなーで読んでみてください🐶💕

ちなみに、干支は英語でJapanese Zodiacです☺️


: Rat🐹

適応力あり、コツコツ型。

グループレッスン向きで、家ではコツコツ単語も覚えてある日突然大器晩成するタイプ!

無理しすぎて投げ出さないためにも継続は力なりで。


: Ox🐮

よく考えてマイペースに取り組むので、プライベートレッスン向き。

流されないで貫ける意味では、グループレッスンでも問題なし。

目標持ったらブレにくいので、初めのゴール設定をしっかり持とう!


: Tiger🐯

チャレンジ精神いっぱいなので、ノリと勢いで始めるのがいいタイプ。

集中力もあるが一匹狼的なのでプライベートレッスン向き。

グループなら、人と比べず先週の自分と常に比べていこう!


: Rabbit🐰

愛されキャラ。さみしがりやなので、ひとりよりもグループレッスン向き。

同じ目標の仲間とがんばることでモチベーションキープしながらアップできるよ!


: Dragon🐲

冷静に大業も成せるが、熱しやすく冷めやすいので、モチベーションキープできるようにいつも英検やTOEICなど目標を更新していくといいタイプ。

エネルギッシュなので、グループでもプライベートでもありです!


: Snake🐍

粘り強く頑張れるので、グループでもプライベートでもどちらも万能。答えや解説でも納得できない問題はしっかり先生に聞いて前に進んでいきましょう!


: Horse🐴

フレンドリーでオープンマインドなので、グループで楽しみながら向き。

短期集中型なので、目標設定は長期でなく、短期目標にして、徐々に目標をレベルアップさせて更新しよう!


: Sheep🐏

温厚で慎重派なので、計画的に勉強のスケジューリングするといいです。

そうすることで余裕を持って取り組めます!


: Monkey🐵

チヤホヤされたいからグループで頑張っていい意味で目立とう!

飽きて長続きしなさそうな時は、すぐに目先に新しい目標を持とう!


: Rooster🐔

勘がよくてラッキーな人。先見性があるので、長期目標向き。グループでは負けず嫌いすぎて疲れないようにマイペースを大切にするともっと気楽に取り組めます!


: Dog🐶

コミットを大切にできるので、この人!と思う先生に出会えると頑張れるタイプかもしれません。先生でなくても、グループ向きでもあるので、いい仲間と出会えれば頑張れるでしょう!


: Boar🐗

当たって本当にくだけないように、気楽にやりましょう!真面目で親切なので、先生から出された宿題へのコミットはしっかりやって、レッスンで気楽にがバランスいいです!


この春も、入会金無料キャンペーンを実施しているので、英語を始めたい方の参考になれたらいいです✨

ローマは1日にして成らずと同じく語学も1日にして成らずなので、そのためにどうやって自分が継続できるかの参考としてどのタイプが当てはまるかチェックしてみてくださいね🥰