嬉しいことがありました! | お片づけリバウンドから卒業!   ほっこりずむMITRA【吉見町、鴻巣市、東松山市】

お片づけリバウンドから卒業!   ほっこりずむMITRA【吉見町、鴻巣市、東松山市】

「超」片づが苦手な片づけぶきっちょさんが片づけリバウンドから卒業!
ゆるい片づけで、おうちスッキリ♪防災対策で安心♪
スッキリ安心な未来を手に入れましょう!

埼玉県吉見町で活動している
feelcare片づけ防災マイスターの新井真由美です。
 
先日、大宮北ハウジングステージさんにて
ミニ防災講座と危険箇所確認ツアーを開催したのですが、とても嬉しいことがありました✨

今回参加してくださったS様が

とても興味を持ったので、今回は親子で参加させていただければと思います!
娘は年中さんですが、モノを作るのは大好きなので、年長さんからの講座でも大丈夫かとは思うのですが…。
(掲載許可ありがとうございます)

ということで、8月6日の防災ワークも申し込みしてくださいました爆笑
 

 

 

 本当に嬉しいです💕


 

 


 

 

8月6日 親子で防災講座@川越ハウジングステージ

 

☆8月6日 10時30分~12時

★内容★

クイズなどで楽しく防災講座をして、子ども用の非常持ち歩きポーチ『ミニそなポーチ』作りをします。

針と糸は使わずにポーチを造るので小学校低学年でも大丈夫♪

 

詳細&申し込みは、こちら⇒https://www.mamanoba.jp/seminar/index/1674

 

image

 


 

8月20日まで!防災格言大募集✨

 

防災本第2弾を出版させていただけることになりました。

それにあたり、50音の防災格言を大募集します爆笑

最優秀格言の方は、賞品もプレゼントします✨


格言といっても、難しいものではなく、普段こんなこと気をつけてるよ!なんてことを教えてください。

川柳ではないので575にしなくて大丈夫ですよ(笑)


詳細はこちら!⇒クリック



 

■親子で学べる 小学3年生からはじめる「いのち」の守り方■
平成31年4月26日(金)各電子書籍サイト様より発売!!


特別な家庭ではなく、ごく普通のどこにでもいる家庭で、当たり前のように防災について話す。そんな世の中になってほしい。
そんな大それたことはできないけれど、親子で防災を学ぶツールになってくれれば嬉しいです。
なかなかいい出来です。(自画自賛・笑)
ぜひ読んでみてください♪
購入方法は、各サイトで「新井真由美」で検索!Amazonでは唯一紙ベースでの書籍にもできます。