子供部屋改造②のおまけ | お片づけリバウンドから卒業!   ほっこりずむMITRA【吉見町、鴻巣市、東松山市】

お片づけリバウンドから卒業!   ほっこりずむMITRA【吉見町、鴻巣市、東松山市】

「超」片づが苦手な片づけぶきっちょさんが片づけリバウンドから卒業!
ゆるい片づけで、おうちスッキリ♪防災対策で安心♪
スッキリ安心な未来を手に入れましょう!

こんばんは、埼玉県吉見町で整理収納アドバイザー・収育指導士・防災備蓄収納1級プランナーとして
あなたのほっこり空間造りのお手伝いをするほっこりずむMITRAの新井真由美です。
 
子供部屋改造②でおもちゃ入れを1つ手放し、本棚を導入したのですが
やっぱり心配なのが、地震で本棚が倒れること。
もちろん中身が出てしまうことも不安ですが、倒れてくる方が怖いあせる
 
image
 
防災対策も考え、決して背の高い家具は購入しない我が家家
いくら低くても地震で倒れてしまっては、危険極まりないガーン
 
ということで、防災対策。
カインズホームへ行って買ってきました。
「貼る」倒れ止め カグペタ
 
{98C37DF1-5D14-4935-BF7C-A21D2A4D715F}{FF8FA06F-1AEA-4E2F-87A8-344796B9BCA3}
おもちゃいれも、本棚もきちんと。
 
これスゴイです!!
一度付けたら取れないかも!?くらいの力。
でもチキンとアソビもあるので、衝撃をしっかり逃がしそう。
もちろん、これを付けたら100%安心なわけではないです。
でも、またく何もしなかったら、倒れること99%
本棚は、下にも耐震マット(傾けるタイプ)を入れておきました。
子供部屋だからこそ、防災対策は、しっかりと!!!
だって、大切な我が子は、どんなことがあっても守りたいっ!!!
※この場合の我が子は、人間とは限りません。ワンちゃんも猫ちゃんもほかの子もです。
守るためにすることは、防災対策ですね。
その1つとして、片づけもしっかりさせます真顔
 
だって、片づけも防災も防犯も
私1人が頑張っても、どうにもならないこと。
ひとりひとりが意識して、行動を起こさないとだめなのです。
 
そんなことも含めて片づけと防災対策のセミナーを作成中・・・
伝えたいことが多すぎて・・・
 
でも、基本は片づけをすること。
だから、まずはなぜ片づけが苦手なのか
アナタの片づけぶきっちょ診断をしましょう!!
何事も、原因がわからないことには、解決策は見つかりませんよニコニコ
 
 
 

 

募集中!イベント情報

 

★1月11日(木)10:00~13:00

 片づけぶきっちょ診断&アートde気持ちデトックス

 片づけが苦手!!でも片づけの何が苦手で散らかってしまうのかは、人それぞれ

 そんな片づけぶきっちょ診断をして、2018年からはスッキリした家を手に入れましょう!

 そして、年末年始の疲れをいつもと違う脳を使うことでアートde気持ちデトックス!

 

 事前振込やお友達と一緒割引などお得な特典有ります!

 https://www.facebook.com/events/188818331695197/

 

683d9ecf74911ac7c31ac09a9e6de4c0_5521b0d3aeb3654 

 

★1月13日(土)10:00~

かるたで楽しく学ぼう【整理収納・防災・防犯】

 

家族で片づけや防災、防犯について話し合っていますか?

防災、防犯って大切なことだけど、なんとなく他人事というか・・・
タイミングというか・・・
いつか、と思いながら、実はきちんと話し合っていないってことありませんか?
大切だとわかっているけど、子供にどうやって伝えたらいいのか・・・
楽しいかるたで遊んで、話し合うきっかけにしてみませんか?

 

モニター特別価格でとってもお得ですのでお見逃しなく♪

 https://www.facebook.com/events/136602983786320/

 

たくさんのお申込みお待ちしております!!