パン特集の番外編です(笑)
最近何となく、コメントをくれる皆さんに背中を押されてパン屋さんに行くことが多くなりました。
基本はごはん食、のボクです。
きょうは少し遠出。
自転車で環八と井の頭通りの交差点までやって来ました。
とはいえ15分ほどでついちゃうんです。
近いもんですよね。
なにをしにこんなところまでやって来たか。
あたりは何にもないんですよね。
角に日産があって、工場があって、駐車場があって、、、
わずかに一店、インド料理屋さんとスナックがあるだけで、、、
じゃなかった。
工場、「山崎製パン」の工場なんですよ。
直営のパン屋さん、
「工場に一番近いパン屋さん」 がありました!
なにしろ「工場に一番近いパン屋さん」ですから、パン、焼きたてに決まってます。
そりゃそうだよね。
入ってみると、もうお昼時をずいぶんまわっているので少しがらんとしたショーケース。
それでもおいしそうなものを選べましたよ。
お店自体にもキッチンがあるみたいですね。仕上げをしているみたいです。
うん、出来立て、出来立て。
高井戸限定のごまあんぱんなんてのもありますよ。
おにぎり、やサンドイッチ、お弁当、飲み物なんかも売っていました。
ここら辺は本当に何もないから、このお店で命拾いしている会社の人たちも多いんじゃないでしょうか。
さて、こんな感じで買ってきました。
手前が「チーズフォンデュパン」後ろは「プチ焼きそばパン」
チーズフォンデュパンはチーズがとてもおいしいです。滑らかでクリーム状のチーズがたくさん入っていましたよ。
焼きそばパンはプチ、というのがミソで、一個まるまるじゃ多いなあ、とかあとほかにもう少し食べたいなあ、のときに絶妙なフィット。
ソーセージの入ったパンもなかなかの食べごたえでした。
どれも、懐かしの総菜パン的味わいがあります。
ほら、むかしのパン屋さんの手作り総菜パン。
あの感じを思い出したんです。
おいしかった。
工場で買うパン。ちょっと面白いですよね。
~~ 地図(はぴいさんの西荻窪ぐるぐるマップ)はこちら ~~
・左上の検索窓を使いましょう。
まず「スポット」のボタンを押して、検索窓にお店の名前を入れましょう。
そして「検索」ボタンをクリック。
~~ 東京のカレーやさんのことならば、オマカセ!のこちら ~~~
< http://blogs.yahoo.co.jp/hapii3 >
・毎日カレーの記事が更新されていますよ。ぜひごらんください。




