カレーですよアメブロ別館。(旧)【西荻窪】まるごと中央線ブログ

カレーライターの日常とごはんがたくさん紹介されてます。


テーマ:
[西荻窪・その他グルメ]


チームオギクボメンバーで、お友達のさきちゃんから新店情報のタレコミが入りました!

駅前にたこ焼きや開店!

なに~~!?

それってボクが愛する「たけちゃん」のライバルじゃん!
そりゃ調査に出ねば。

どこに出来たのかな。

きのうは外出中。
おそく(22時まわってました)に西荻窪駅にたどり着きました。
あ~疲れた。帰ってきたよお。

おっ!

【西荻窪】 「まるごとマイタウン東京」ブログ

ホームに降り立つと、どこからかソースのいいにおいが、、、
あらら、これは強力な宣伝効果だねえ。

早速改札を出ます。
においの方に歩いていったら、、、ありました。

ここかあ。

駅の真横、牛めし松屋の向かい側。

もと中華屋さんがあった古いビル、取り壊されて、なにになるかなあ、と思ったら、これかあ。

じゃんぼ総本店

【西荻窪】 「まるごとマイタウン東京」ブログ


大阪のチェーンのようですね。
この時間、雨上がりで極寒、土曜日、という条件ですが、少しだけ列が出来ています。
それもそのはず。

【西荻窪】 「まるごとマイタウン東京」ブログ


オープンセールをやっていて、きのうときょうの2日間、たこ焼き200円、お好み焼き280円、焼きそば280円というお値段。
おお、これならちょっと試してみるかなあ。

あとでHPをみたら、たこ焼き280円、お好み焼き380円、焼きそば380円が定価のようでした。ちゃんと価格は出てなかったんだけど、店頭写真があって、そこにこの値段が見えました。

【西荻窪】 「まるごとマイタウン東京」ブログ


開店初日とあって、深夜にも関わらずスタッフの数がすごい。
5人くらいで中をまわして、店頭にも販売で2人という布陣。すごいなあ。

鉄板の上にたくさんお好み焼きが並んでて、わくわくします(笑)
少し並びましたが、回転も速く、すぐに買えました。

【西荻窪】 「まるごとマイタウン東京」ブログ

さて、おうちに帰って食べてみました。
いまっぽい、スチロール製の便利なパッケージに入っていました。
これなら冷めにくくていいね。
きのうの夜、寒い夜でした。

たこ焼き

【西荻窪】 「まるごとマイタウン東京」ブログ


うん、おいしいですね。タコもぷりぷり。
とろとろとして、丸い形で焼いてるけど、ベローンとのびちゃう感じの柔らかタイプ。味はおいしいね。
でも実はこれ、、、好みじゃないスタイルなんだよな。
「たこ焼きたけちゃん」の方が好みです。

お好み焼き

【西荻窪】 「まるごとマイタウン東京」ブログ


あ、軽い仕上がりですね。
山芋がたくさんはいってるから、きっと軽くし上がってるんだと思う。
おいしいです。

焼きそば

【西荻窪】 「まるごとマイタウン東京」ブログ


太麺、薄味の東京の人がイメージするソース焼きそばとは違うタイプの焼きそばでした。
おもしろいですね。
紅ショウガが刻んであるのも、ちょっと面白い。


【西荻窪】 「まるごとマイタウン東京」ブログ

うん、お好み焼きは、また買うと思います。

10時から深夜の1時までやっているそうで、駅前という場所とともに、便利ですよねえ。





そうそう、セール、きょう日曜日の15日までですよ。





~~ 地図(はぴいさんの西荻窪ぐるぐるマップ)はこちら  ~~

・左上の検索窓を使いましょう。
 まず「スポット」のボタンを押して、検索窓にお店の名前を入れましょう。
 そして「検索」ボタンをクリック。


~~ 東京のカレーやさんのことならば、オマカセ!のこちら  ~~~
 < http://blogs.yahoo.co.jp/hapii3  >

・毎日カレーの記事が更新されていますよ。ぜひごらんください。



  東京情報なら「miタウンページ」   星


AD
いいね!した人  |  コメント(12)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。