お医者さん | 【青梅】ブログ

お医者さん

口唇ヘルペスが再発しましたショック!


口唇ヘルペスって?という方はこちら

http://herpes.jp/index.html


初心者向けの内容だと思います


これをネタにブログを書いているくらいなのですから、元気ですチョキ

元気なのですが、見た目の問題が気になるので

(くちびるの脇に水泡ができている)

お医者さんに行ってきました病院

皮膚科

ヘルペスとわかっているのですから、特にこれといったこともなく

(問診と視診ですね)

先生は、塗り薬だけでいいとおっしゃったのですが、

早く治したいと、わたしは飲み薬も希望


そうして隣の薬局へ
薬局

塗り薬は、前回発症したとき(今年の4月)のものがまだあるので

飲み薬のみをもらいました


普段頑丈な分、たま~にお医者さんにかかると、

医療費は高いなあ…ガーンと思います


ところで実は(←おおげさ)、職場の上司が「ヘルペスのプロ」なのです

付き合いが長いらしく、ちょっと聞くと経験談を交えて

いろいろと教えてくれます

ここで上司を紹介したいくらいです(笑)


さて、再発の原因は、明らかです


寝 不 足 ですお月様


わたしは睡眠が趣味というくらいなので、

「寝不足」は非常にストレスなのです


というわけで、もう寝ます。。。ぐぅぐぅ


でも、ぜひもう1つ


ゆうべとその前の晩

我が家の月下美人が咲きました満月


月下美人

月下美人…真夏の花です

もちろん、夏にも咲きましたが、

なぜか9月も末になってまた開花!

びっくりです


真夏と変わらず、濃厚な香りでした