つつじヶ丘駅にいちばん近いパン屋さん | 【調布】ブログ
2007-10-25 23:55:17

つつじヶ丘駅にいちばん近いパン屋さん

テーマ:パン

焼きたてパンのお店は、どこも人気がありますよね。

しかもカフェコーナーが併設されていて、その場で香り高いコーヒーと一緒に焼きたてのパンを食べられたら、最高 コーヒー


京王線つつじヶ丘駅には、改札を出るとすぐに、まさにそんなカフェ併設の焼きたてパン屋さんがあるのです。


ルパ外観  

京王グループのひとつ、京王食品が経営する「ベーカリー&カフェ ルパ」。

つつじヶ丘だけでなく、京王線沿線の各地にお店がありますから、ご存知のかたも多いでしょうね。

つつじヶ丘の場合は、駅の北口改札を出てすぐ左手にあります。徒歩約0.5分?!


ルパ店内

白と木目が基調の店内は、清潔感がたっぷり

食パン、フランスパン、調理パン、菓子パン、ドーナツなどのほか、手作りのサンドイッチやケーキまで。

タイミングがよければ、まさに今オーブンから出てきましたっ!っていう、アツアツの焼きたてを食べることもできます。


ルパのパン

私のお気に入り。目玉焼きが乗ったトーストと、もちもちの生地でできたスティックケーキ。


ルパのカフェコーナー


こちらがカフェ・コーナー。


焼きたてのパンとあたたかいコーヒーの香りが鼻をくすぐります 音譜
バスや電車の時間待ちや、ちょっとした待ち合わせにも使えて便利(なんたって場所がわかりやすいから!)

おまけにおなかも満たせてしまうという、とっても“使える”お店なのです。



食パン ルパつつじヶ丘店

調布市西つつじヶ丘3-35-1
0424-83-9733



もっと東京の情報を見てみよう!→にほんブログ村 地域生活ブログ 東京情報へ
まだまだあるよ、東京の情報! →miバナー(極小)
東京のブログランキングを確認! →


味スタピッチサイドさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ