ECO バック | 【下高井戸】ブログ

ECO バック

[下高井戸:お買い物]


いろんな人のエコバックを目にするけど、紀伊国屋のものとかやっぱり定番かな。

WWFのエコバックも人気らしい。


【下高井戸】 「まるごとマイタウン東京」ブログ

これは、TESCOの折りたたみタイプ。使った後もきちんと収納できる優れもの。

折りたたみ傘みたいな気持ちになる、手のひらサイズ


これを使いだしてから、エコバック忘れが減ったような。

いものは苦手な素材なので、一長一短。重いものを買うときには、他の素材をもっていきます。


こちらは、夏の保冷保温タイプ
【下高井戸】 「まるごとマイタウン東京」ブログ
最初に私が手にしたエコバックは、友人からのもらいもので

オランダのスーパーで売っていたもの(ハワイアンなデザインでした)

見事習慣付きました。今も持っています。懐かしいなー。


TESCO 明大前店

西友 下高井戸店

【下高井戸】 「まるごとマイタウン東京」ブログ 東京の情報なら「miタウンページ 星