1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
テーマ:
2005-04-29 23:02:53

手数料の計算をしてみました♪

ちょっと暇だったので今まで掛かった手数料を計算してみました。

デイトレ、スイングが中心なので結構かかってました(^^;)

Eトレード証券のスタンダートプランで売買してます。

50万円まで一約定735円、100万円まで一約定945円です。


今年の一月から初めて69回の売買をしました。

48勝21負です。

50万円までの取引回数  52回*往復手数料1470円=76440円

100万円までの取引回数 17回*往復手数料1890円=32130円


損切り手数料 1470円*17回=24990円

        1890円*4回=7560円

利確手数料  1470円*35回=51450円

        1890円*13回=24570円 

         

手数料合計 108570円

損切り合計  32550円

利確合計   76020円


計算をしてみての感想は・・・

びっくりです。とっても損した気分です。

今までこの手数料でデイトレをしてたということをブログで公開したら

この料金体制で続けていたなんてバカね~とコメントが多く寄せられると思います(^^;)

証券会社に儲けさせていた私です(笑)

もし手数料がなかったら 76020円の利益があったということになりますよね~(^^;)

証券会社、変更します。

GWいろんな会社を調べてみようと思います♪




AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
テーマ:
2005-04-28 10:06:11

とほほほ・・・・

「私バカよね~おバカさんよね~♪」

子供の頃に聞いたことのある歌だけど

誰の歌かも分からないし、この部分だけしかしらないんだけど

歌って笑うしかない心境です(^^;)


売ったら上がる~売ったら上がる~(^^;)

ダイワ精工を221→214*2000株損切り(ToT)

その後、PCをオフにして娘と遊んだり掃除をしてゴロゴロしてると

娘がめずらしく朝寝をしたので再びPCをオンにして

ダイワ君を見ると損切り後、上昇~して昨日の売り指値222円まで

上がってました・・・・

以前に買ったエスバイエルでも同じようなことがあったのよね~(^^;)

仕手株はプロのデイトレさんが散弾銃で戦ってるところに

主婦の私がエプロン姿で包丁を持って戦いにいってるみたいなものだから

負けても仕方がないか・・・でも悔しいよ~

何か作戦をたてなきゃね~

とりあえず証券会社を変更しようとコスモに申し込んだので

口座開設まで包丁プラスキッチンばさみで勝負です(笑)

手数料が安くなると少しはラクになるかな~

結局、今月の結果は 約57000円の損 でした(ToT)

GWはゆ~っくりして頭をからっぽにしてのんびり過ごして

またがんばろうっと~♪


話は変わりますが、

先週と今週のNHK教育の「ひとりでできるもん」

みいるが出てる料理番組ですけど(朝と夕方に放送してます)

和歌山県白浜町というところで撮影されてるんです。

私の住んでる隣町なんです♪

明日は「しららはま」という海でロケしたのが放送されるんですけど

この海がすっごくキレイなんです。

ハワイのワイキキビーチと姉妹提携してて

何年が前のキムタクのドラマ「グットラック」の最終回のシーンが

テロの影響でアメリカでの撮影ができなっかったので

変わりに「しららはま」でロケしたんですよ。

もし良かったら見てくださいね。

ぷち情報でした♪

私の住んでるところは田舎だけど観光地で

去年は世界遺産登録なんかもあって

休みになると観光客の方が多いんですよ~。

それに和歌山は道路事情が悪いから渋滞が発生します(^^;)

でも自然がいっぱいでいいところなんで機会があればきてくださいね♪


長いブログ読んでくださってありがとうございます。

株をしてるみなさま、今月は大変でしたがお疲れさまでした♪

また来月もかんばりましょうね~o(^o^)o









AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
テーマ:
2005-04-27 15:47:12

暑かった~

お昼から公園に行ったけど暑くて夏みたいでした。

GWは今日より気温が上がるみたいだけど・・・

半そでの服を用意しておかなとダメだわ(^^;)

娘はお昼寝をせずに遊んだので帰ってすぐに

寝てくれたので助かったけど・・・・

ダイワ精工は助からなかった(ToT)

明日、またまた大きな損切りかな~

どうなることやら・・・・

でも持ち株のキユーピーちゃん、がんばってくれてました♪

100株だからたいしたことないけど気分がいいわ~

少しでも上がってくれるとほんとにうれしいですo(^o^)o

ドトールちゃんも少しずつ元気になってくれてるし♪

ダイワ君も元気になぁ~れ!!


今日の結果です♪

キユーピー 930→945*100株 +15

ドトール  2010→1924*100株 -86

ダイワ精工 221→211*2000株 -10

AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
テーマ:
2005-04-27 11:14:47

圏外(ToT)

昨日からの持越しのダイワ精工どうなるんでしょうね~

仕手株はブームが去るのが早いわ(^^;)

やっぱりその日のうちに手仕舞いしないといけないんだと反省してます。

一応、買値の1円上222円で売り注文を出してるんですけど~

前場終了間際に一度姿をみたけど・・・あとは圏外です(ToT)

前場中に散歩に行って帰ってきて板を見ると朝からあった

見せ板が消えていたので後場から少しでも戻してくれるといいんだけど・・・

今日は昼から友達親子と公園で遊ぶ約束をしてるので板が見れない(ToT)

出かけてるほうが気楽といえば気楽なんだけどね~

子供がいると外に出ることが多いから少し日焼けしてきました(ToT)

紫外線対策をしなきゃね~

GWも外に出ることが多いからつばが広めの新しい帽子が欲しいなぁ~

気分転換にショッピングもいいかも!

だらだら書いてるうちにもう11時半だ~

昼食の用意もしないとね~旦那が昼食を食べにくるので・・・・

後場でダイワ精工上がりますように♪






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:
2005-04-26 14:50:41

調子に乗ってしまいました(^^;)

朝一にオーケー食品工業を175→178*2000株を利確しました。

手数料を引いて 約4500円の利益 です。

その後、娘と遊びました。

昼食後、お昼寝をしたので

後場で昨日のダイワ精工221*2000株に参戦・・・・

調子に乗ったのがいけなかった(ToT)

終値218円で持越しです・・・・大丈夫かな~めちゃめちゃ不安です・・・・


ダイワ精工がんばれ~ファイトo(^o^)o

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
テーマ:
2005-04-25 14:05:56

お昼寝中に♪

今朝は気分が乗らなかったのでPCをつけずに

娘と近所の友達のところまで三輪車で行って遊んできました。

昼食後、娘がいつものようにお昼寝をしたので

後場を見ながらダイワ精工が大繁盛してるけど~

前日比+40だし~売り板が重いし~と思いながら

他銘柄も私的にピン!とくるものがなかったので

ダイワ精工を観察してました。

出来高が多いので1円抜きならできるかな~と思ってチャレンジ!

無事、成功しました♪

235→237*2000株 手数料を引いて 約2500円の利益 です♪

久しぶりのクイックでのデイトレだったので緊張しました~

明日からも無理せず自分のペースで

コツコツ投資をしていきたいと思いますo(^o^)o

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
テーマ:
2005-04-22 13:40:04

up,up,up♪

今週のNHK教育「英語であそぼ」の放送内容は「up  down」です。

テレビっ子の娘は今朝も見ながら「up,up,up・・・」と言ってました♪

「down]は難しいみたいで言えないのでよかった~

娘のupの連発のおかげで日経平均もupしてくれてよかったですo(^o^)o

親バカですみませんm(__)m

来週の「英語であそぼ」のテーマは何かな~

株とのつながりがないものだといいけど・・・・

私が勝手につなげてるだけか(^^;)

 

今日の取引は昨日からの持越し分

ウイン・インターナショナル 155500→164000*2株を利確しました♪

手数料を引いて 約14000円の利益 ですo(^o^)o

だけど今月は痛い損切りがあったからまだー48500円です(ToT)

 

昨日、今日と取引をして感じたことは

私には一日500円でも1000円でも利確をしながらコツコツするほうが

あってるのかな~と思いました。

良い銘柄を選んで短期で持つつもりでいても

なかなか待てないし・・・・

手数料や手間を考えると短期で持つほうがいいのはわかってるんだけど~

暇人なのでついつい売買したくなるし、

結果をすぐに求めてしまう性格がいけないんだと思いますが・・・

ということでまたコツコツ投資でがんばることにします♪

 

あとキユーピーちゃんとドトールちゃんにもがんばってもらいたいです♪

 

 

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
テーマ:
2005-04-21 13:58:53

下手すぎる(^^;)

今日はイライラモードも少しおさまったけど・・・

私のトレードは相変わらず下手でした(^^;)

 

新興のデイトレだと一日分の内職程度の利益を出せるかな~と思って

昨夜、四季報や雑誌を見ながら新興の銘柄をチェックして

今日はチャレンジしてみました。

前から監視していたグラファイトDは昨日の決算発表が期待通り良かったので

上げてました。少し前にちょっと下げた時に買おうかと思ったけど

その気になれなくて・・・・買っておけばよかった(^^;)

朝一買おうかと思ったけど別名柄を見てうろうろしてるあいだに

期待通りの上げ上げで遅いかな~と思ったけどデイトレで無事に利確できました♪

210000→216000*1株 手数料を引いて 約4500円の利益 でした。

 

別銘柄のウイン・インターナショナル

寄りで注文を出して157000*1株を約定したら

その後で思い切り144000まで下げてました(ToT)

どうしよう~と思ってナンピンをしました。

でも・・・・手数料を考えると意味のないナンピン・・・・

154000*1株です。この値だとナンピンと言わないか(^^;)

自分でもあまりの下手さにおかしくておかしくて(笑)

だけど後場でがんばってくれたので良かったです。

とりあえず明日に持ち越しです。

 

新興は一日での動きが大きいので安値で約定したら利益がでやすいのかもしれませんね。

もっと取引を繰り返して動きをマスターしなくては・・・

 

あとキユーピーちゃんやっぱり買うのが早かったみたいです(ToT)

ドトールちゃんも早く戻ってきてちょうだい~

 

昼食時に帰ってきた旦那に報告したら「少しでも利益でたからいいやん」

と言ってくれたのでまたコツコツがんばろうと改めて思いました♪

 

 

保有株

キユーピー 930→917*100株 -13

ドトール  2010→1897*100株 -113

ウイン  155500→160000*2株 +4500

 

3社共がんばれ~ファイトo(^o^)o

 

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2005-04-20 23:22:09

気分転換♪

気分転換にデザインを変更しようと思ってさがしたけど

気に入ったものがなかったので

一番取引の調子よかった頃のデザインに戻してみました♪

明日からまたがんばろうっとo(^o^)o

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:
2005-04-20 15:55:30

気分が乗らない日

今日は朝から雨だし、

女性には一ヶ月に一回やってくるお客様が昨日から

私のところにやってきてイライラモードで気分が乗らない一日だし(ToT)

このイライラはどうやったら解消されるんでしょうかね~

カルシウム不足もあるのかな~豆乳でも飲めば治るのかな??

いい方法があれば教えてくださ~い♪

 

今日の持ち株の結果です。

ドトール 2010→1913*100株 -97

キユーピー 930→925*100株 -5

 

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。