6月は、

紫陽花と、梅と、蛍の季節❣️


ウチの住宅街の、

小さな日本庭園に、

今年は、

500匹の蛍の幼虫が放流されたのです!


うまく成長すれば、

この池の周りを、

500匹の蛍が飛び交う予定!!


、、だったのですが、

幼虫がザリガニに食べられちゃったのか、

羽化したのは、

ごくわずか、、、😭


それでも、

この2週間ほどは、

夜になると、

池に映る蛍の光を、

楽しむことができましたよ*\(^o^)/*


数匹だけど、

それはそれで、

風情があってよかったです✨


何より、

そんな風流な試みをする住宅街って、

素敵ですよね💕


そして!

その蛍計画を実行したご近所さんは、

かなりの蛍好き!! 


なんと、

ご自宅の庭で、

蛍を飼ってるのです😱❣️


去年、幼虫を池に放したのが、

今年は、

自然交配で羽化したそうです。


お庭で、

100匹くらいの蛍が光ってる〜〜😍💕


蛍好き同士、

すっかり意気投合して、

しょっちゅう、

お庭に見に行かせていただいてます。


鎌倉の蛍を見に行ったりもしてるけど、 

まさか、

歩いて1分の場所で、

こんなに蛍が見られるなんて・:*+.\(( °ω° ))/.:+


この時期は、

毎日、

蛍パトロールが忙しいです❣️(笑)