使い切りコスメの備忘録。
 
DHCのスキンケアアイテム2つを使い切りました。
 
■DHCリバイタライジング ブースターセラム/50ml/4,070円(税込)
■DHC薬用Qクイックジェル モイスト&ホワイトニング/100g/6,810円(税込)
 
 
好きで通販で購入している2アイテムです。
 
「DHCリバイタライジング ブースターセラム」
うるおい成分であるヒアルロン酸を閉じ込めて進化させた
「ナノキューブプラス」というという成分をキーアイテムとし
肌への浸透と保湿に着目した、導入美容液。
 
私のスキンケアではブースターは必須アイテムですが
こちらは年齢肌向けのブースターという位置付けに付加価値を感じています。
 
ゆるいジェル状のテクスチャーはのびが良く、お気に入りハート
もう1本ストックがあるので、使い始めています。
 
そしてもう一つのお気に入りは
「DHC薬用Qクイックジェル モイスト&ホワイトニング」
 
これ、名品だと思いますブルー音符
 
 
薬用Q10シリーズのオールインワンジェルで
コエンザイムQ10や、美白薬用成分であるビタミンC誘導体などを配合。
 
鮮やかな濃い黄色のジェルですが
これはコエンザイムQ10のお色なのだとか。
 
オイ―ルインワンゲルは、どうしてもそれ1つでは
乾燥が気になりますが、これはしっかりうるおいますし
翌朝までしっとりお肌がうるおっていて、大好きなオールインワンジェルですハート
 
いろいろなメーカーのオールインワンを使い続けてきましたが
個人的にはこの製品が一番のお気に入りです流れ星
 
 
現在は、オールインワンジェルは久々のドクターシーラボの
美白シリーズに切り替えましたハート(こちらもお気に入り)
 
やっぱりオールインワンは楽なので
1歳の子供がいる身としてはとても助かりますキラキラ