娘の入院以降、行事がいろいろ有りすぎてバッタバタ( ;∀;)

退院してから、次女の夜泣きが始まりまして。
まあこれは、長女の時もそうだったので、想定内ですが。

夜中の1時半頃から、短くて1時間。
長いと2時間。

上の子の事もあるし、夜な夜な布オムツ洗浄があり、寝るのはだいたい12時過ぎ。

普通に仕事もしているので、この夜泣きが地味に辛い。
眠い💤😭💤

あとですねー、次女の保育園関係の裁縫やハンドメイド?が多い。

二児ワーママは基本時間ないので、お金で済ませられるところは
お金で解決したいんですね。
だって家にいる時間が少ないし、家にいるときは基本子供2人のお世話があるし。

だから、外注できるならしたいんですけど

「子供の似顔絵を描いた、応援グッズ(運動会用)」

とか(*_*)

はい!?

納期は3日。
しかも、紙のうちわとかじゃなくて、布よ!?

外注………
無理でしょ!?

ってことで、自分で描いて作るわけです。
ミシン片手に( ;∀;)

イラストも、似顔絵が「へのへのもへじ」じゃアレなので、せっせと描く。

しかも妥協できない性格なので、律儀に下書きも。

失敗できないので、何度も色付けも(T_T)

結果、寝不足です!!!

うちの子、ジャニーズじゃないので(そもそも女の子です)、
運動会の応援グッズとかいらないけど。

と、思いつつ、画材一式渡されて

「これで作って下さいね。」

って、先生~!!!

昔から意識の高い人や先生が集まる保育園で、長女の時は落ちた園でしたが、
意識レベルの低い自分が、これだけの保育園にいるのは、なかなかに厳しいぞと。

もちろん、保育士さんや通わせているご家族も良い方ばかりですが
何しろ私の意識レベルが低いもので…………(T_T)

ここ、保育園だよね。
幼稚園じゃないよね。

という感じです。


という訳で、常に寝不足。
3時間睡眠の日々です。

ずーん。

今週末は、保育園の先生や保護者の皆さんと、お弁当持ちよりでランチ!!!
保育園行事へのパパの参加率もかなり高く、我が夫も参加します。

まじでかー!!!
敷居が高すぎて、どんなお弁当作ればいいのやら( ;∀;)

人に見せられるお弁当作らなきゃならないのか……。
泣けるー!!

そんな訳で、母さん頑張ってます。