本みりんって「和食」のイメージが強いけど

「洋食」にも合うのが、3月6日に発売されたばかりの

タカラ「あめ色のコク」本みりんこれっ!

 

 

本みりんNo.1ブランドであるタカラ(宝酒造株式会社)

自信を持って作り上げた新商品ですハート②

 

 

タカラ「あめ色のコク」本みりん500mlらくらく調節ボトル

 

名前の通り、この本みりんはあめ色をしていますハート

 

洋食のコクづけに使用する、「あめ色玉ねぎ」の調理法からヒントを受けて

伝統的な技術&独自の新技術から生まれた「あめ色加熱製法」で生まれた

あめ色の本みりんは、しっかりとしたコクうまみが特徴色つきキラキラ

 

 

いつもの和食だけでなく、カレーやハンバーグなどの洋食

チャーハンなどの中華料理にも使える万能選手ハート

 

 

 

私は、いつものカレータカラ「あめ色のコク」本みりん

プラスして「あめ色のコク定番カレーを作ってみましたかお

 

作り方はとっても簡単色つきキラキラ

 

いつも通りに作ってルーを入れた後、

仕上げにタカラ「あめ色のコク」本みりん大さじ2杯入れて

弱火で5分煮るだけびっくり

 

 

 

 

このひと手間で、カレーの甘みとコクがぐんとUPあげ

 

 

そうそう、注ぎ口が細口&広口キャップの

らくらく調節ボトルを採用しているので、とっても助かるハート

 

細口キャップにしておけば、慌てん坊の私でも

ボトルの中身を一気にドバッと出し過ぎる心配もなくて便利ですよ。

 

この日は野菜を追加でトッピングしてみました。

 

 

 

カレーは大人用の辛口と、娘用の甘口で作り分けていますが

娘は「このカレー、甘くてとっても美味しいね!」と、

いつも以上にパクパク食べてくれましたアブラナ科の芽

 

 

 

夫も、

 

「辛さの中に甘さとコクを感じられて、これは美味しいね。

 作りたてではなく、寝かせたカレーの味がして美味しい。」

 

と、おかわりをしてくれました笑HAPPY

 

 

カレーに本みりんを入れるという発想が無かったけれど

タカラ「あめ色のコク」本みりんは、かなり使えますね音符

 

 

いつもの料理が、ワンランクUPすること間違いなしハート

 

皆様もタカラ「あめ色のコク」本みりん500mlらくらく調節ボトルを、

お試し下さいね。

 

宝酒造様のモニターに参加しています

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ