岩手県の大船渡農林振興センター様から送って頂いた

「北限のゆず塩」キラーン色つきキラキラ

 

 

これ、そのまま使ってもとっても美味しいのですが

お料理の隠し味にも使えてかなり便利ハート

 

ゆず香るお料理が、簡単にできあがりますhihi

 

 

お刺身や天ぷら、お豆腐にそのままつけても美味しいのですが

今回は、豚ロース薄切り肉を使った唐揚げを作りましたハート②

 

<ゆず香る豚ロース唐揚げ>

 

材料はこちらです色つきキラキラ

 

・豚ロース薄切り肉 400g

☆醤油 大さじ1.5

☆料理酒 大さじ2

☆砂糖 大さじ0.5

☆ショウガ&ニンニクチューブ 各小さじ0.5~1程度

・北限のゆず塩 小さじ1

 

作り方は、とっても簡単5ribo

 

の調味料をよく混ぜたら、豚ロース薄切り肉を入れます。

 

最後に北限のゆず塩を入れて、そのまま30分~1時間冷蔵庫へ。

 

 

その後、片栗粉をたっぷりまぶして、フライパンで焼いていきます。

 

 

油を多めにして、お肉を丸めて焼いていきます。

 

 

焼き上がったお肉はキッチンペーパーの上に置き

油を切って下さいね。

 

その後、盛り付けます。

 

 

このまま食べても美味しいのですが色つきキラキラ

 

 

ここに、更に北限のゆず塩をパラパラと~!!

 

 

はい、完成ですあげ

 

 

この追い塩がポイントです色つきキラキラ

 

お肉の下味にも使っているゆず塩と

今回の追い塩で、風味豊かなお肉料理が完成ハート

 

夫にも娘にも大好評でした!!

 

震災により大きな被害を受けた、陸前高田市。

陸前高田市に残された、津波に負けない地域の宝「北限のゆず」

 

復興のシンボルとして、陸前高田市の特産ブランドである

「北限のゆず」と、岩手県野田村の天然塩をブレンドした

ブランド塩。

 

「北限のゆず塩」を、是非皆様の食卓にも!!

 

 

通販はこちらからどうぞ→