株式会社ポーラより、2017年1月1日に発売となった

シワを改善する薬用化粧品

ポーラ リンクルショット メディカル セラム

 

■ポーラ リンクルショット メディカル セラム/20g/16,200円(税込)

 

マキアオンラインでも取り上げられていましたよね!

 

この製品は、厚労省に認められた、シワを改善する化粧品なのです!

 

私の中で、株式会社ポーラは

「美白」「エイジング」という印象があります。

 

最先端のシワ研究で、ユーザーにも高い評価を受けていましたが

法律の壁があり、「改善できる」とはっきりと伝えることはできないでいました。

 

と、こ、ろ、が♡

 

その法律の壁を見事に超えて、日本初!日本で唯一

国(厚労省)に認められたシワが改善できる薬用化粧品が誕生しました!

 

ここまでにかかった時間は、なんと15年!!

 

 

それがこの、ポーラ リンクルショット メディカル セラムです。

 

この製品を世に送り出すために、シワ改善メカニズムを研究し

5400種類もの素材を一つ一つ検証して、シワを改善する成分を探したのだそう。

 

気の遠くなるような研究の末、見つけたのは

株式会社ポーラ独自の医薬部外品有効成分「ニールワン」

 

この「ニールワン」が真皮成分を分解する酵素である

「好中球エラスターゼ」を抑制することでシワにアプローチするのだそう。

 

早速使ってみました。

 

まずは、パッケージのデザインが斬新ですよね。

 

 

「前人未到の星を発見する旅」をイメージしたパッケージとのことで

青は宇宙、ゴールドは星、そして旅立つときの宇宙服を表現しています。

 

アプリケーターも本当に変わった形で、今まで見たことがないデザイン!

 

 

でもこれ、機能的なデザインで肌に直接当てて

美容液を置くことができるんです。

 

 

かなり濃い(というか、固め)のテクスチャーですね。

 

 

優しく塗り込んでいくと肌になじんで、気になるシワ部分にフィット!

「ニールワン真皮浸透処方」で、肌の水分によって

シワを改善する医薬部外品有効成分が真皮まで浸透していくのだとか。

 

私はほうれい線がとても気になるので、ここに使ってみたところ

ほうれい線が浅くなった気がします!

 

使用した部分のお肌がふっくらとして、くっきりほうれい線が

浅くなった印象ですね。

 

高いけど、やっぱりポーラのスキンケアは凄いなと感じる逸品でした!

 

 

ポーラ リンクルショット メディカル セラム/公式ホームページはこちら

 

株式会社ポーラ様に商品をいただき、モニターに参加しています