「スティーブンノル ニューヨーク」シャンプー&トリートメントを使っています。




「スティーブンノル ニューヨーク」は、ニューヨークのビューティーシーンにおいて

マスターオブヘアデザインとして、誰もが認める現役のトップヘアスタイリスト

「スティーブン・ノル」と、KOSEが研究開発した、ヘアケアブランドです。


今回使わせていただいたのは、髪を深層補修してツヤ髪に導き

しっとりとまとまる「スティーブンノル プレミアムスリーク シャインリペア」

というシリーズです。



産後の私の髪は、髪質が変わってしまい、かなりゴワついているので

「しっとり」がとっても重要です。



まずはシャンプーから。




プレミアムスリーク シャインリペア シャンプー リッチモイスト


手に取って感動したこと!


それは香りです♡


このシャンプーとトリートメントは、香りがとっても良いのです。


高級感のあるフローラルフルーティウッディの香りなのですが

私はもともとウッディ系の香水が大好きなので、この香りはとても気に入りました。


甘さが控えめで、シックな香りなので、男性も好きな香りだと思います。



シャンプーは、キラキラと輝くテクスチャーです。


きめ細かな泡が立つので、頭皮を優しくマッサージしながら使っています。


ノンシリコンですが、洗っている最中もキシキシする感じは無く

髪は常になめらかな指通り。





アミノ酸系の洗浄成分で、サルフェートフリーという

髪と頭皮に優しい心遣いも嬉しいですね。



シャワーでシャンプーを洗い流した後も、髪は常にツルツルでなめらか。


まだシャンプーしかしていないのに、かなりうるおいを感じます。




続いて、トリートメントを使用します。





プレミアムスリーク シャインリペア コンディショナー リッチモイスト  



こちらは、白くて柔らかめのテクスチャーです。



私は、このトリートメントをなじませた後に、蒸しタオルで髪を包んで

5分ほど放置しています。


(この間に、子供の体や髪を洗っています)


もともと、このトリートメントは、高浸透インナーリペアカプセルが、髪の深部まで行き届き

うるおいが持続するという製品ですが、蒸しタオルパックを行うことで

よりしっかり浸透させられるのではと考えています。


普段、仕事と育児に追われていて、ヘアメンテにもなかなか行けないので

ほんの少しだけ、普段のケアに手を加えて、自分なりに工夫しています。





この5分のパックがかなり良くて、洗い流すと髪はツヤツヤで、さらにしっとりします。





乾かした後も、ツヤは持続しています。


毛先もするんとまとまって、いい感じです。




今はボブなので、絡まりはそこまで感じないのですが、朝起きると

寝ぐせがバッチリついていることが悩みだったのですが、


寝ぐせも抑えられている気がします。





また、梅雨の季節は湿気によって、朝髪をしっかりセットしても

髪がうねってしまうこともあるけど、それも軽減されているような気も。



お値段も手頃で、ドラッグストアで購入できる点も嬉しいですね。




コーセー様の案件に参加しています