お祭りで絶対買っちゃうものは? ブログネタ:お祭りで絶対買っちゃうものは? 参加中
本文はここから

もう夏祭りの季節ですが、今年はまだ行ってません。


とゆーか、行くのかなはてなマーク


花火大会も混みすぎてて嫌なので、行かない予感大ですあせる



お祭りで絶対買っちゃうものは、イカ焼きりんご飴ですねラブラブ

これは絶対買います。


特にイカ焼きは旦那君には一口だけしかあげません。

「もっとちょうだい。」

と言われると

「もー!それなら自分で買えばいいじゃん!」

と軽くイライラします。いや、その位イカ焼きを愛しているのですってばードキドキ



お話は180度変わりまして、コスメの話。


Club.Cさん から頂いて以来、FANCELのファンデーションを使っていますハート


みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~


ファンケルと言えば「無添加」


防腐剤、殺菌剤、石油系界面活性剤、紫外線吸収剤、合成色素、香料、鉱物油が

入っていません。



私が使っているファンケルのファンデ&下地にも、当然これらの成分は入っていません。




みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~


■パウダーファンデーション「レフィル」 全6色・パフつき /各 ¥2550円


■ファンデーションケース / ¥740円

私が使っているのは「オークルライト」です。



みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~


保湿成分配合のパウダーがしっとりと薄くフィットして、ナチュラルな仕上がりに*花*


このファンデには、やっぱりファンケルのこちらの下地が合いますねー。



みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~


■スキンケアベース クリーミィ 全2色 15g / 各 ¥1420円


こちらはグリーンとピンクアイボリーの2色がありますが、私はピンクアイボリーを使用。

とってもなめらかなクリーム状の下地で、しっかりと保湿してくれますキラキラ

色むらやくすみも補正してくれるし、なによりメイク崩れを長時間防いでくれるスグレモノビックリマーク


汗をかきやすい夏にピッタリですね。



ファンケルの化粧品はすべて使用期限が設けてあるので、近寄りがたかったのですが
逆にそれが使用していくうえでは「安全」ってことなんだなあと思うようになりました。

他にもいくつか使っているので、また別記事で紹介しますね音譜




club.C は、美容ジャーナリストの永富千晴さんが主宰している「ビューティー研究所」


美容好き女子のための会員制コミュニティーです合格

我こそは美容番長の皆さん、是非登録してみて下さいねLOVE