「ねぎ坊主」〜青田セット〜 山形県山形市青田5丁目13−13 | もう、お腹いっぱいです・・。     ~山形ランチ~

もう、お腹いっぱいです・・。     ~山形ランチ~

仙台・山形で食べ歩き。
明日は何を食おうかな?
子供が遊べる場所探し。
人間ドックの結果がちょっとヤバイ・・・

ザ・町中華!!的なお店っす。

町中華好きさんには人気のあるお店と聞きます。


実はお目当ての店が臨時休業で、ランチ難民になる前に思いつきで突撃!!


お店の女性にオススメを聞いたら『全部』とのこと。


そうくるよねえー

ごめんなさい、つまらない質問して。


青田セット 1200円
ワンプレート&スープになります。

やはり町中華で気になるのは、餡掛け系の味付け。
甘いのか、しょっぱいのかはてなマークはてなマーク

大きさが伝わりにくいですが、結構デカイっす。

この青田セット、中華餡の下にはご飯と焼きそばが仕込まれているんです。

これは欲張りですねぇニヤリ

そういえば竹林坊さんにも同じようなメニューがあったなぁ。
で、肝心の中華餡は甘めの味付け!!
というか、結構甘いびっくり

途中から酢をたっぷり回しかけます。
これ、糖質摂取の観点からすれば、ヤバいメニューっすよね。

でも、ご安心を。
デカイ鶏からが2個も付いてくるので、タンパク質も摂取できますよ〜てへぺろ

大きさがコンビニチキンくらいあるので、なかなかのボリュームです。

あとから来た常連さんたちは、それぞれ違うメニューをオーダーしてたので、オススメはやはり『全部』なのかも照れ

欲を言えばこの青田セット、1000円だったらコスパいいのになぁ。

ちなみに日替わりランチが560円とかなりリーズナブルな設定となってます。

ごちそうさまでした。