「竹林坊」~陳 麻婆豆腐~ 山形県山形市中野713 | もう、お腹いっぱいです・・。     ~山形ランチ~

もう、お腹いっぱいです・・。     ~山形ランチ~

仙台・山形で食べ歩き。
明日は何を食おうかな?
子供が遊べる場所探し。
人間ドックの結果がちょっとヤバイ・・・

旨いってウワサは昔から聞いてたケド、実際に行くのは初めて!!

立地的に微妙な場所にあるにも関わらず、お客が絶えない人気店でした~

開店5分前に到着~

人気ラーメン店みたいに並びも無いので、食いしん坊みたいでチョット恥ずかしいゼてへぺろ

(実際、食いしん坊なのですが・・・)

店内は小奇麗で、中華料理店特有のベタつき感もありません。

セットメニューも充実ビックリマーク

中華料理店のメニューって迷うんですよ~

なので、人気メニューの右側に「おすすめ」のマーキングがされているのは嬉しいですね。

ワタシは麻婆豆腐目当てだったので、陳  麻婆豆腐の葉豆腐SサイズのBセットでグッド!

Bセットは、ご飯、おしんこ、スープ、サラダが付きますよ~

しかも、ライスおかわりOKっす。

来たよ来たよ~

ご飯と合うヤツ。

後からじんわり来る辛さと、適度な痺れがクセになりますね。

山形の郊外でこんな本格的な四川麻婆豆腐が食べられるなんてビックリびっくり

もう、汗かきながらご飯と一緒に喰ってやりました~

コチラは妻がオーダーした、W五目焼麺 760円。

なんと!!

焼きそばとご飯が一緒に楽しめるという欲張りさんにピッタリのメニュー。

餡かけ山の頂上には温泉卵が鎮座という、見事な演出!!

焼きそばを楽しみつつ・・

反対側からは白飯がっラブ

たっぷりの中華餡はやや甘めで、好きな味でした~

 

これは、再訪確定ですね。(体重と相談しながら・・)

ごちそうさまでした。