先日は、小学校3年生に、
 
【校区で活動する団体の活動紹介】に、
 
 
青少年育成連合会のメンバーとして、
 
行ってきましたニコニコ
 
 
主な活動は、校区内パトロール!!
 

 
3年生ならではの、
 
面白く、答えにくい質問も受けながら笑い泣き
 
 

『あいさつしようねグッド!

 

『安全には気をつけてチョキ

 

 

を、話してきました✨

 



今のご時世、地域の人とはいえ、

 

知らない人に声をかけられても、

 

返事を返さないように…と、


指導されているかもしれませんが、



私たちは、こんなジャンパーを着て、


活動してるかららあいさつしてくれると、


嬉しいです爆笑キラキラ

image

 



そして、こちらは、
 
10月に4年生の学習で、
 
私のもうひとつの顔照れ

 
『主任児童委員』として、ボランティアで、

朝の、正門見守りをしているので、
 
そちらの活動について、

インタビュー形式で、
 
お話をさせていただいた時の、まとめキラキラ

 
【見守り新聞】と題して作ってくれましたラブラブ



「僕もこんなこと、
              出来る人になりたいです!

 
だなんておねがい

嬉しくて泣けてきます笑い泣き

 
どちらも伝えたかった事は、
 

『あいさつしようねグッド!

 

『安全には気をつけてチョキ

 


やっぱり、子どもたちからは、

元気をもらえますチュー
 
 

 

 

おうちしょっぷ コンサルタント家

はまだ まさ美

 

●1級 整理収納アドバイザー

●1級 ルームスタイリスト 

 

 

家 ご提供メニュー 家

 

キノコの家 出張お片付けサービス

       *基本コースやじるしコチラ

       *松竹梅コースやじるしコチラ

       *年間契約やじるしコチラ

 

キノコの家 おうちしょっぷコンサルやじるしコチラ

 

キノコの家 レンタルスペースやじるしコチラ

 

キノコの家 お問い合わせやじるしコチラ

 

キノコの家 クライアント様の声やじるしコチラ