スーパースポーツ950のETCはミツバサンコーワBE700Sがシンデレラフィット | バイクはタイムマシンだ!

スーパースポーツ950のETCはミツバサンコーワBE700Sがシンデレラフィット

ドゥカティ スーパースポーツ は新型になってパニガーレに似てきましたね。
スーパースポーツはハンドルがトップブリッジの上にあって乗りやすいです。
ツーリングに最適なバイクです。
 
ツーリングの必需品といえばETC
最近のバイクはスペースが狭くて、ETCを取り付ける場所を探すのに苦労します。
 
結論から言いますと、スーパースポーツはミツバのETCがシンデレラフィット
ジャストフィット以上にピッタリ付きました。
 
車載工具を入れるスペースに本体を裏返しに取り付けるとシンデレラフィット!!
 
裏返しにすることにより

 

シートレールから5ミリほど低い位置にETC本体が収まります。
 
フタの向きも前向きなので、カードの出し入れもしやすい!

シートレールから5ミリ低くしたのは、シートのベース面がシートレールの逃げから4ミリほど張り出しているからです。

これで1ミリのクリアランスが確保できて、ライダーがまたがってもシートとETCが当たらないというわけです。

 
ミツバサンコーワはホーンなどで有名なメーカーです。
純正採用されている電装部品を作ったり、ドライブレコーダーなどでもいいものを作ってます。

 

写真は、ホーン型のキーホルダー すごく人気の商品です。

70周年記念ということです。

古くからある老舗メーカーだったんですね!

 

ドゥカティにETCをつけるなら

茨城県唯一のドゥカティ正規取扱店

オートボーイRC

http://www.autoboy-rc.com/