エンジン警告灯が点灯した時には | バイクはタイムマシンだ!

エンジン警告灯が点灯した時には

エンジン警告灯が点灯した時には、正規取扱店にご相談ください。

もちろん、当店にご連絡いただいてもOKです。

 

 

年式や車種によって警告灯の点灯のしかたがいろいろあります。

オートバイのコンピューターがエラーを感知すると警告灯が点灯します。

ちょっと前までのバイクではエラーが発生している時のみに警告灯が点灯していることが多かった。

しかし、最新のバイクは一時的にエラーが発生し、そのエラーが解決されても警告灯がすぐには消えないようになりました。

何回かの走行を繰り返しているうちに消灯するようになったのです。

 

また、エラーと言ってもいろいろなエラーがあります。

環境問題への関心が高まるにつれ、それにかかわるエラーが出やすくなっています。

たとえば、排気ガス中の有害物質の量が基準値を上回っている場合などです。

基準が厳しくなったことも相まってエラーが出やすいのですが、走行に支障があるものではありません。

また、バッテリー電圧の異常でもエラーが出るので注意が必要。

 

いずれにせよ、いろいろなことが考えられます。

なんでエラーが出たのかを見るのがメーカー指定の診断機です。

その診断機を持っている正規取扱店にご相談ください。

 

ドゥカティ、ホンダ、ヤマハ、スズキ正規取扱店の

オートボーイRCのホームページはこちら
http://www.autoboy-rc.com