旧車の取り扱いは! | 楽しく!速く!かっこよく!バイクショップオーナーの挑戦!
2018-11-28 16:55:56

旧車の取り扱いは!

テーマ:よくある問合せ

旧車と言うと以前は古いバイクのことでしたが、今は暴走族風の車両を指すこともありますね。

 

暴走族風の車両については、法律ばかりではなく他の生活者の目や車両の状態を考えて、受付担当が「試乗しても良い」と思える車両のみの修理受付とさせていただいております。

 

古いバイクについてはなるべく修理をあずかるようにしておりますが、部品の取り寄せに時間がかかったり、修理のマニュアルやパーツリストが無い車両もあります。

また、そのバイクに思い入れが強いオーナーも多く、修理の方向性が合わないこともあります。

部品の経年劣化やサビなどによる腐食や修理のミスにより部品を壊してしまう可能性もあります。

これらのことは、旧車に限らず現行の車両でも起こることなのですが、現行の車両の場合部品が手に入るのでお金の問題さえ解決できれば何とかなる場合が多いです。

しかし、旧車の場合は、二度と走れないバイクにしてしまう可能性もあります。

そのことをご理解の上、修理を依頼していただける方のみの修理の受付となります。

もちろん、上記の内容だけでは伝わらないと思いますので、まずは、お電話やご来店してご相談下さい。

 

ということで、今日も古いバイクをお預かりしてまいりました。

さて、どうやって直すか楽しみです!!

 

 

頼まれたら断れない性格の
オートボーイRCのホームページはこちら
http://www.autoboy-rc.com

 

 

ミトモトさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス