かめこの庭

お絵描きやさん 


テーマ:




観光地にすんでまして
近くの川にゃ船渡しさんなんて洒落乙なもんがあったりします
そこの船頭さんがある日濁流に揉まれた小亀を拾ったんですな
それは去年

そして、正月明け、亀の様子を見にいったら、

いないんです

船頭さんがハクビシンにやられたっていってたけど硝子蓋も割らずに落としてあり
足跡とかしらべさせてもろたらこれはどうやらアライグマじゃねーんかいとおもいまして
これがめちゃ可愛がってただけに膝からガクッと来ました



2月に入り、なんか気になったんですよね
まあせっかくだから見に行ってみようなんてフラ~っと入りましたら、( -_・)?、おや?(o・ω・o)いる‼

いたんですよ!

でも変わり果てた姿で…
怪我を見せてください‼消毒は?してない‼

そう、左手、両足、甲羅に牙のあと
お腹にも

おいちゃんは、詳しく見つけたときの状況を話してくれて
竜の髭の花壇に仮死状態で3日三晩のち見つけたそうです
一ヶ月はたっていて、手足の傷はふさがってました
甲羅の苔を落としてくれて、おばちゃんたちが食ってたいちご大福のパックにティッシュにぬるま湯含ませて敷いて、連れて帰ることになり

いま、うちで膿もだし消毒してうんちも正常で元気に過ごしております


いやーかっわいそうなんだよ、おれらじゃだめだー
持ってってよ、
と、
はい、二つ返事で連れ帰りましたとも
かわいくてかわいくて仕方ないです

亀さんは長生きです
外来種云々で棄てるバカも
汚い環境で飼い殺すアホもゆるせません

かえなくなったらせめて里親を探してください

この子たちは頭がいいし怖がりで感情も豊かでなつくし、間取りも飼い主のかおも覚えます


私は思いがけず来てくれたこの子に
うちにいるインコやもう2頭いる亀たちに毎日言っています

ママの子になってくれてありがとう
いきてそばにいてくれてありがとう、と

AD
いいね!した人  |  リブログ(1)

カメオマリ 星野森レイン 玲音さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「ブログ」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。