昨日は三時過ぎまで恵比寿で打ち合わせの後。

以前からお誘い頂いていた、何回かは面識が有り親しくさせて頂いた事のある、

美人女性ブロガー

3人が、「表参道でお茶しましょう~?」

とのお誘いを受けまして、

ガールズトーク」に混ざってきましたよ(*^.^*)


場所は表参道駅から程近い

ヨックモック青山店


最近改装されたとかで、サロン・ド・テも綺麗に成ってました。

御一緒した「お菓子に詳しい女子に此方のお勧めを聞くと、


キャラメル系とショコラ系」との事。


それではキャラメルを使ったケーキにしようかと

頼もうとするも、売り切れ


それではアイスクリームのキャラメルを頼もうとしましたが、

売り切れ」。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


それが売り物ならば、もう少し品揃えをしっかりして欲しいな~。


気を取り直して頼んだのがこちら。


御老公のブログ-SH380526.jpg


バニラとカカオのグラス945

それに「ダージリン」を頼みましたが、紅茶が840


場所代なのでしょうが、薄めの紅茶にしては高いな~


それに初めは私のオーダーを完全に忘れてました。

\(*`∧´)/

関西弁で言う所の「シュッとしたお兄さん

がサービスなんですが、正直いまいちでしたね~。


他の方が頼んだケーキはこちら~


御老公のブログ-SH380528.jpg


御老公のブログ-SH380527.jpg


上がモンブランで、下はショコラのケーキ

お味見させて頂きましたが、味は美味しかったですよ。

アイスクリームも、特にバニラは「これでもかっ

と「バニラビーンズ」が入っていて、風味は良かったです。


まあ~メインは皆さんとの会話なので、

良しとしましょうかね~


半年振りにお会いする方や、三ヶ月ぶり、一ヶ月ぶりと

それぞれがお話しする頻度が違いますが、

どうしても今回来れなかった、「最強なかみさん

の事や、「最強な甥っ子」話で花が咲きましたかね~


でも、「三美女」に囲まれて楽しい時間でしたよ。


家に帰ってみると、かみさんが用意していたチーズが。

御老公のブログ-SH380523.jpg

アレオスのカマンベール

御老公のブログ-SH380524.jpg



熟成が結構進んでます香りと塩分も結構きつめ

では有りますが、赤ワインには合いそうですね~


しかし、我が家は昨日も「プーアル茶」にて一切れずつだけ

頂きました。

流石にうちの夫婦と言えども、

一気食い

出来ませんでしたね~。


そんな日曜日の一日でしたとさヾ(@^(∞)^@)ノ