今日は朝から「確定申告」をしに税務署へ~

それにしても、e-TAXのパソコンコーナーも30台ほどは有るのですが、

凄い混み様です。

私とかみさんの分を、アルバイトの大学生らしき「指導員

のお兄ちゃんに聞きながらようやく終了しまして。

無事に提出。外に出ると、屋外にも30人ほどの行列が~

((((((ノ゚⊿゚)ノ

早く来て良かった~


閑話休題。今日は日頃のかみさん最強伝説の

番外編

甥っ子最強伝説

をお送りいたします。A=´、`=)ゞ


今5歳に成る甥っ子(かみさんの弟の息子です)

は、5歳にして体重26キロ(@ ̄Д ̄@;)


かみさんの実家の近所に住んでいて、幼稚園の休み前には

爺じと婆ばのおうちにお泊りする~

と言う位に、お義父さんお義母さんが大好きな孫です。


身体は大きくても、中身は5歳児なので。

特に婆ばには甘えるようでして、

婆ば~おんぶして~」と言って来るそうな。


流石にこの体重になるとお義母さんも大変なので。

婆ばおんぶは出来ないわ~」と断れども、

いや~おんぶして~~っ」と駄々をこねるので。


もし、婆ばが死んだらもうおんぶ出来ないよ~

と言うと、其処で放った一言。

「婆ば、皇潤を飲めば良いんだよ~」

「へっ?皇潤ってあの皇潤?」


テレビで散々コマーシャルでやっているあれです。

皇潤飲んで元気に成りました~

とか言っているのを子供ながらに聞いていたようです。


いやいや、皇潤では生き返らへんやろ~」

と先日帰省した時のかみさんの大笑い(‐^▽^‐)


そこらへんは未だ可愛いんですが、今回帰った時も

びっくりするような発言が連発しました。


滅多に帰らない私達の事が、

大好き」で居てくれるらしく。

喜んでくれるのは良いんですが、

弟の車で出掛ける時にも、

○○くんの膝に座りたい~

と助手席の私の膝に乗りたがる甥っ子。


あっ、因みに私達夫婦の事は、おっちゃんやおばちゃんではなくて

「○○くん、○○ちゃん」と下の名前で呼ばせています。


○○くんはお膝が痛いから駄目っ(`×´)

と叱るお義母さん。

婆ばの所にいらっしゃいっ

無理やりに後部座席にひっぱっれた時に、奴は。


婆ばは飽きたっ(。・ε・。)

飽きただと~っこの~っ

 ( ̄∩ ̄#

家族全員誰一人として「逆らう事の出来ない

最強お母さん」に(;^_^A

唯一言いたい事が言えるのが、この甥っ子なんです。


最近の話では、貝殻を使ってお風呂で遊ぶのがお気に入りらしく。

要するに「水で遊びたいっ」と思った甥っ子。


自分が水で貝殻を洗う事を「大義名分」にしたいらしく、

言い放った一言がこれ又どうして~

年寄りは目が見えにくいから、解らないかも

 知れないけど、未だ汚れてるのっ


年寄りは見えにくいって∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

五歳児が何処で覚えたんだろう?


今の五歳児ってこんな感じなんでしょうか?

まだまだエピソードは有るのですが、

切りが無いので今日はこの辺で。

お後が宜しいようで~っヾ(@^(∞)^@)ノ