昨夜の「非常ベル事件」を朝に聞いて大笑いしながらの朝食と成りまして~


御老公のブログ-SH380354.jpg
御老公のブログ-SH380355.jpg

パン食べ放題~

友人作の前日のパンを皆で頂きました~

この友人夫妻のお店をご紹介します。


小麦工房Fuuのぱんや

という名前で、住所はと言えば。

神戸市北区ひよどり台2-1-2

℡078-747-3730

営業時間AM7;00~PM7:00

日曜定休です。


元々は神戸の老舗パン屋の

ドンクの製パンチーフを務めて

10年前に夫婦で独立したお店です。

店内は宮崎アニメの

魔女の宅急便

に出てきそうな可愛いお店で、作るパンも


御老公のブログ-100122_1415~01.jpg
季節物の「合格パン」や
御老公のブログ-100216_1810~01.jpg
名物「Fuuのクリームパン
御老公のブログ-100217_0726~01.jpg
可愛いでしょ~?

この様なキャラクター物も作りますが、勿論本格的なフランスパンや、

原価無視のアンパン

元々が「餡子好き」な店主が、和菓子に使うような餡子を

パンに包んでいます。「これが旨いっ


チームサカゼンのくらげさんとインチキ会長にも差し上げた。

角食パンや、山型パン

も絶品ですよ~。お近くの方は車で行く価値は有りますので、

御老公さんから聞いてきた」と必ず言って下さいね~


閑話休題。腹ごしらえを終えた我々は、一路滋賀県を目指して走ります。

途中で、大阪の友人を一人拾って先ず向かったのは。


御老公のブログ-SH380362.jpg
和菓子の「たねや本店
御老公のブログ-SH380363.jpg
その同じ敷地に有る~


御老公のブログ-SH380360.jpg
同じくたねや経営の洋菓子店


CLUB HARIE」~
御老公のブログ-SH380375.jpg
此処の名物といえば~
御老公のブログ-SH380374.jpg
焼きたての温かい

バームクーヘン」です
御老公のブログ-SH380373.jpg
焼き立てをどんどん切りまして~


御老公のブログ-SH380426.jpg
箱の中でも湯気が出てます

これを買って車の中で食べようか~?」

と言う事で買いましたが、その前にお昼御飯を頂きました。


御老公のブログ-SH380370.jpg
風情の有る看板
御老公のブログ-SH380368.jpg
本物の釜戸には

がくべられています
御老公のブログ-SH380369.jpg
中庭には蔵が有ります。


御老公のブログ-SH3803650001.jpg
お昼はあっさりとした物を頂こうということで。

近江蕪のみぞれうどん

う~んっあっさりだけど、深い味だっ

ヾ(@^(∞)^@)ノ


御老公のブログ-SH380367.jpg
流石は和菓子の老舗だけあって、食後にはお菓子も出ます。

すっかり此処でも時間を食った我々御一行様は、今日のお宿と成る。

琵琶湖畔のホテルを目指していざ出発~


御老公のブログ-SH380376.jpg
大津プリンスホテル~

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


御老公のブログ-SH3803780001.jpg
この日は快晴で


御老公のブログ-SH380377.jpg
琵琶湖が一望です」

お部屋は20階でした。

この後は、私達男子の部屋に集合し先程買った

バームクーヘン」を食べながらのお喋りタイム

( ´艸`)


夜の本番に向けて、誰一人「黙る事も無く

日が暮れて行くのでしたとさ~(*^.^*)