■満月の勤労感謝の日はミトコンドリアに感謝する日!? | 豊かさと健康♪幸せのカギ♪ザ★ミトコンドリア

豊かさと健康♪幸せのカギ♪ザ★ミトコンドリア

ココロとカラダのつながりを誰しもが細胞の中にもっている小さな器官「ミトコンドリア」の視点から紐解くで、豊かさと健康、そして幸せを手に入れるための方法を伝えるブログ

こんにちは
豊かさと健康。幸せのカギ
ザ★ミトコンドリアの
水戸コンドリアです

今宵は双子座の満月満月ふたご座
そして
今日は「勤労感謝の日」ですね。日本

「勤労をたっとび、生産を祝い、国民たがいに感謝しあう」
ための国民の祝日ですお祝い

作物の収穫を祝う
新嘗祭(にいなめさい)
の日でもありますね

勤労をたっとび
生産を祝い感謝しあう・・

カラダから見ると
一番の働き者で感謝すべきは
「ミトコンドリア」
かもしれません

なぜかというと
ミトコンドリアは
あなたのカラダ(細胞)の中で
カラダを動かすエネルギーを
24時間休みなく
つくり続けているからです

その量は重さにすると
1日当たり
60kg~80kg

ろ、ろくじゅっキロ!ポーン

すごいと思いませんか!

「ミトコンドリア」は
自分の体重と同じか
それ以上の重さの
エネルギーを作り続けているのです

まさに
勤労感謝の日は
からだの中にいる
「ミトコンドリア」に感謝する日
といってもいいかもしれません

からだからみると
勤労感謝とは
「自分」という収穫を祝い
ふだん
休みなく動いてくれている
からだと「ミトコンドリア」に対して
その存在を尊び
感謝する日ハート
・・・・
自分のからだに感謝する!?

とても素敵な習慣だと思いませんか?

そう感じる今日この頃♪


◆◆ナガノミトコンドリアスクールからのお知らせ◆◆◆◆
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
新しいプログラムができました
ミトコンドリアの視点から学ぶ超解剖心理学
11月23日満月の夜23時59分まで
早割特別価格で受付中♪♪

細胞やからだの仕組みを学ぶことで、
症状からあなたの背景にある
感情やこころを学んでいきます

第1章「腸」腸のテーマは「ゆるし」からだの声を聴く腸能力
第2章「胃」胃のテーマは「攻撃」何を責めたい胃のココロ
第3章「脳」脳のテーマは「うそ」脳のホンネに迫る
第4章「肺」 肺のテーマは「自己表現」肺のココロと感情
第5章「心臓」心臓のテーマは「愛」心臓のココロと感情
第6章「腎臓」のテーマは「手放し」腎臓のココロと感情

いってみたいと感じた方は今すぐこちら

こちら
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


今日も最後まで読んでくれてありがとうございます