★立冬末候 金盞香 ミトコンドリアは水の中に棲む仙人!? | 豊かさと健康♪幸せのカギ♪ザ★ミトコンドリア

豊かさと健康♪幸せのカギ♪ザ★ミトコンドリア

ココロとカラダのつながりを誰しもが細胞の中にもっている小さな器官「ミトコンドリア」の視点から紐解くで、豊かさと健康、そして幸せを手に入れるための方法を伝えるブログ

おはようございます
豊かさと健康
幸せのカギ
ザ☆ミトコンドリアの
水戸コンドリアです

今日から
二十四節気は
「霜降」の末侯
「金盞香」です
(きんせんこうばしと読みます)

「金盞」とは
字だけみても
何のことだか
よくわかりませんよね

キンセンという言葉から
キンセンカを思い浮かべる
人がいるかもしれません

ここでいう
「金盞」とは
金の盃のことで
水仙の黄色い冠が
まるで金の盃のようなので
「水仙」を意味するそうです

水仙は
とても
美しい印象を持つ植物ですが
実は毒のある植物ということを
知っていましたか?

詳しく知りたい方はこちら
暮らしの歳時記 七十二候「金盞香」。寒さに負けず健気に咲く「水仙」
http://www.i-nekko.jp/hibinotayori/2017-111600.html

中国では
水の中に住む仙人のことを
「水仙」というそうで
水仙はその姿かたちから
とても女性的な印象を
与えてくれます

別名「雪中花」

初冬から春にかけて
可憐に咲く
あの白や黄色い花が
素敵です

女性的な印象は
「ミトコンドリア」を知る上で
とても重要です

なぜなら
「ミトコンドリア」の遺伝子は
すべて母系遺伝のため
「ミトコンドリア」は
全員女性だからですおとめ座

その
あなたも
水仙のようにしなやかに
強く
そして
凛として
美しく咲く・・

こんな人生を送れたらいいですよねハート

水仙の花ことばは
「自己愛」
それだけ自分を愛してくださいグリーンハーツ

◆◆ナガノミトコンドリアスクールからのお知らせ◆◆◆◆
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
新しいプログラムができました
ミトコンドリアの視点から学ぶ超解剖心理学
11月23日満月の夜23時59分まで
早割特別価格で受付中♪♪

細胞やからだの仕組みを学ぶことで、
症状からあなたの背景にある
感情やこころを学んでいきます

第1章「腸」腸のテーマは「ゆるし」からだの声を聴く腸能力
第2章「胃」胃のテーマは「攻撃」何を責めたい胃のココロ
第3章「脳」脳のテーマは「うそ」脳のホンネに迫る
第4章「肺」 肺のテーマは「自己表現」肺のココロと感情
第5章「心臓」心臓のテーマは「愛」心臓のココロと感情
第6章「腎臓」のテーマは「手放し」腎臓のココロと感情

いってみたいと感じた方は今すぐこちら

こちら
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


今日も最後まで読んでくれてありがとうございます