幸せのカギ♪ザ★ミトコンドリア

ココロとカラダの不思議をミトコンドリアの視点で紐解く


テーマ:
おはようございます。
幸せのカギ
ザ★ミトコンドリアのさくです。

今日は限定メールレッスン
「週刊♪ミトコンドリア通信」から
「健康診断は受けたらいけない!?」
をお届けします

+++++++++++++++++++++
◆もっとミトコンドリアのことを知りたい方へ
無料メルマガ『週刊♪ミトコンドリア通信』
登録はこちら

http://mitochondria-school.com/mailmag/

+++++++++++++++++++++

★――――――――――――――――――――――
健康診断は受けたらいけない!?
――――――――――――――――――――――★

敬愛する医師
日本の統合医療の大御所
帯津三敬病院の帯津良一先生から
こんなことをきいたことがあります。

「さくくん
下手に定期検査なんか受けたらいけないよ。
数値を知らされたら
知らなくても
よいストレスがかかるからね。
私は血糖値も血圧も高いが
そんなものは
私のカラダに必要があって高いのだから
検査なんかは受けないよ♪」

さすが大御所の大先生
あの領域までいくと
健康診断は受けないそうです。

しかし
この教えだけにはそむいて!?
私は毎年
健康診断を受けています。

それは
そこには
おもしろい発見があるからです

★――――――――――――――――――――――
4月にある実験をしました!?
――――――――――――――――――――――★

4月にある実験をしました。

それは
「生活習慣病」と呼ばれるものに対し
薬を使った場合と
使わなかった場合では
どのような違い
変化が起きるか
というものです。

私が試したのは高脂血症対策。
ざっくばらんにいうと
コレステロール値の下げ方です。

自分のコレステロール値が
高い理由は知っていました。

ひとつは遺伝の問題
もうひとつは
生活習慣の問題です。

父も母も祖母も高かったので
我が家は代々コレステロール値が高い家系です
また
いまの仕事柄
ストレスのかかる宴席
夜の接待が多いので
つい飲みすぎ
食べ過ぎてしまうのも
要因です・・。

まずは
お医者さんに相談してみました。

私のよくいくK先生は
風邪にかかった時でも
「ウィルスには抗生物質はきかないから
自然治癒力で治してみましょう。」
といって
風邪薬を処方しない
素敵な先生です。

その先生が真顔でこういいました。

「さくさん、私だったら薬を飲みます
理由は年齢的に対策をとるべき年であること
それからこの薬は比較的長く使われていて
副作用もわかりきっているからです。」

「もちろん、飲んでみて、
あわなければやめてもらって構いませんが
試す価値はあると思いますよ。」

自然療法家なら
「薬は絶対飲まない」
という方も多いかもしれません。

私はそのとき
ひそかにほくそ笑みました( ̄ー ̄)ニヤリ

自分のカラダを使って
実験してみよう・・・!!

はじめに断っておきますが
他の方は絶対にマネしないでください。
専門的な多角的な知識と
信頼できる医師の両方がいないと
かえって危険が伴うからです。

続きは明日♪
今日も最後まで読んでくれてありがとうございます。


ナガミト5周年記念イベント8/27
in鎌倉「タオ・シエスタ(真のお昼寝)」詳細はこちら

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ミトコンドリア・アドバイザーさくさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。