◆MMA未来患者学サミット 後編 | 豊かさと健康♪幸せのカギ♪ザ★ミトコンドリア

豊かさと健康♪幸せのカギ♪ザ★ミトコンドリア

ココロとカラダのつながりを誰しもが細胞の中にもっている小さな器官「ミトコンドリア」の視点から紐解くで、豊かさと健康、そして幸せを手に入れるための方法を伝えるブログ


おはようございます。
幸せのカギ
ザ★ミトコンドリアのさくです。

さて、今日は
昨日に引き続き
MMAで私が感じたことをシェアします。

昨日はMMAとはどんな組織なのかと
その企画を実行した
私にとって3人のメンターを紹介しました。

「メンター」とは
仕事や人生の指導者、助言者の意味。

実は、MMAは
医療の現場で
指導や助言できる人たち
「医療メンター」を
つくっていこうとしています。

これに賛同したのは
医師ばかりではありません。

IBMの大太さん、
国際統合リハビリテーション協会会長の森本さん
思考トレーナーのガルシアさんなど
実に幅広い分野からその道の
専門家が集まり

医療の本音や
日本の医療がどう変わってゆくのか
今後、患者はどうあるべきかを
話し合いました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◇病気を克服した新しい概念!?◆◇
━━━━━━━━━━━1━━━━━━━━━━━━

なかでも
私がすごいと感じたのは
斉藤元彰先生の
「病気を克服した全く新しい概念」です。

それはAI(人工知能)と
スパコン(超高機能なコンピューター)を使った
まったく新しい医療の形の提言でした。

なんとスパコンは
今や洗濯機の乾燥機ほどの大きさとのこと。

これが家庭に普及しだしたら

今は見えないといわれる
自分のエネルギー(=電子)が
自分で測れるに時代に
なっていくでしょう。

そうすると
エネルギーの状態から診断等がなされ
全く新しい医療の概念が生まれると
感じました。

そうなると
セラピストや代替医療家にとっては
効果や診断を数値化することができます。

そればかりではありません。
皆さんの感じていることまでも
診断機で数字化できるかもしれません。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◇そんな世界を知りたくなったら!?◆◇
━━━━━━━━━━━1━━━━━━━━━━━━

そんな世界になったら
あなたはどう感じます??

しかし
どんなに科学技術が進んでも
私のように「ミトコンドリア」と叫んでいるだけで
カラダが元に戻ってしまう人もいるでしょう。

人間のカラダには
科学では計り知れない
無限の可能性があると
私は感じています。

だからこそ、これからは
「みんな、だいすきぃ~」
という感覚が
大事だと感じました。

21世紀は
西洋医学も
東洋医学も
新しく生まれるであろう
エネルギー医学も
あうひともいれば
あわないひともいる。

でも
目指す目的は
すべてはつながっていて
最後はひとつになっていく。

だから
西洋医学も
東洋医学も
代替療法も
みんなだいすきぃ~♪

そんな感覚が生まれるのでは?
と感じました。

MMAが掲げているのは、
医療と患者、地域社会をつなぐ
医療メンターの養成です。

たとえば、
病気になる前に
予防的にかかわる人として
→産業医、保健師、健康診断、人間ドック、各種団体

病気になった時に、
医療のかかわり方において患者側に寄り添う人として
パーソナル医療コーディネーター

病院の中から社会復帰に
向けて寄り添う人として
→ライフデザインサポーター

こんな職業の人たちが
近い将来現れるかもしれませんね。

今日も最後まで読んでくれてありがとうございます。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ナガミト1周年感謝課企画第2弾♪
カラダの中の発電力「ミトコンドリア」に興味のある方へ
~カラダから学ぶ意識の世界~
来てみなければわからない新しいココロとカラダの世界~

◆日時:13時30分~16時30分(終了は17時頃予定)
◆場所 横浜市桜木町 八洲学園大学9階 9A会議室
◆参加費 15000円のところ特別価格8,000円
(9月9日 午前9:00までの早割感謝価格)
(引き続きミトツキ塾参加の方は全額返金します)

◆お申し込みはこちら
http://urx.mobi/xN2J
詳しくは→http://ameblo.jp/mitokonsena/entry-12191205851.html

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆