◆カラダのシフトチェンジ2 | 豊かさと健康♪幸せのカギ♪ザ★ミトコンドリア

豊かさと健康♪幸せのカギ♪ザ★ミトコンドリア

ココロとカラダのつながりを誰しもが細胞の中にもっている小さな器官「ミトコンドリア」の視点から紐解くで、豊かさと健康、そして幸せを手に入れるための方法を伝えるブログ

おはようございます。
幸せのカギ、ザ☆ミトコンドリアのさくです。
今朝も私の空色はミドリ色です。

50代以降は
食生活を変えていかないと
病気になりやすくなります。
と書きました。

その原因は
「食べすぎ」です。

ミトコンドリアからみると
50歳を過ぎたら、
炭水化物の量を控え
全体的に少食に
食生活をシフトチェンジできないと
カラダの中の発生する
活性酸素を制御できなくなります。


では、実際
食べ過ぎると
カラダには
どんな変化が起きるのでしょう。



私は幸運にも、まだ50歳になっていないので
その実験を自らのカラダを使ってやってみました。


結果は、なんと!

体温が


34.7度ダウン


まで下がるという
おそろしい状態になりました。

勿論
食べすぎだけが原因ではないかもしれません。

しかし、
食べ過ぎることが
いかにカラダにとって危険なのかを
身を持って体験しました。


今日も最後まで読んでくれてありがとうございます。



良かったら、クリックしてね