◆新連載⑫ ストレスはミトコンドリアのせいで起きる | 豊かさと健康♪幸せのカギ♪ザ★ミトコンドリア

豊かさと健康♪幸せのカギ♪ザ★ミトコンドリア

ココロとカラダのつながりを誰しもが細胞の中にもっている小さな器官「ミトコンドリア」の視点から紐解くで、豊かさと健康、そして幸せを手に入れるための方法を伝えるブログ

ストレスを「誰かのせいでおきる」というと
それはすべて「自分のせい」になってしまい危険な考え方と書きました。

なぜかというと、同じ言葉、同じ環境でも
それをストレスと感じない人もいるからです。ハテナ

ストレスを受けるのは
自分の感じ方や考え方のせい・・落ちる
つまり、
ストレスは「自分のせいで起きる」ことになってしまいます。ショック!

そうすると、自己肯定感が下がりダウン
ますますストレスを抱えていってしまいます。><

まさに
ストレス対処の方法を模索さがすしていた時期
私自身がそうでした。寂笑

ストレスを消し、ぶれない自分を創るためには
自分の感じ方や考え方を変えないといけないと
必死に心理学や自己啓発のセミナに出て学んだ時期もあります。必死

それでもストレスはなくならずガーン
何度も試行錯誤し
相当、凹んだあげく、がくり
わかったことは
ストレスは自分のせいでも
相手のせいでもないということです。ひらめき電球

では、誰のせいか。
結論を先に言います。チョキ
ストレスは細胞の中にいるミトコンドリアミトコンドリアのせいで起こるのです。敬礼

続きは次回。今日も最後まで読んでくれてありがとうございます。サンキュ

◆◆ナガミト秋の特別授業◆◆◆◆◆◆◆◆◆
ついにibマッピング♪長野上陸♪
東日本唯一のインストラクター、中野みなこさんきたる
ibマッピングとミトコンドリアでわかるココロとカラダの整理術
http://ameblo.jp/mitokonsena/entry-11888562559.html
9月13日(土)10:00~16:30
会場:長野市生涯学習センター(長野駅から徒歩10分)
お申込み:ttps://
mailform.mface.jp/frms/sakurasaku2005/akwm1xudokbi
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆